5/1 2010年春ドラマ 勝手にランキングゥ~!! | やしの樹

やしの樹

猫のメイちゃんと大好きな嵐中心の生活を満喫中♪

コメント・ペタ、いつもありがとうございます。

どうも~。やしです。


2010年冬ドラマは、ランキングやろうやろうといいながら、飛ばしてしまいました。


だって、結局、ほぼカバチしか見なかったんだもん。


という訳で、今回は少し見ているので、2010年春ドラマ 勝手にランキングゥ~!!やってみたいと思います。



5/1時点です。



特別枠:怪物くん

言わずと知れた嵐のリーダーが怪物くんになってるドラマ。

嵐がかかわっているというだけで冷静に見れないので、ランキングからは外します。


前評判では29歳男子が怪物くんになれるのかという不安の声多数。

しかし、いざ始まってみれば、あんな29歳、怪物くんがしっくりくる29歳は他にはいないということで、問題なし。

内容もいささかの不安を覚えるも、土曜の9時枠ならあんなもんだろうと、逆に好印象。

むしろ期待度が低かった分、割と周りでも好評価。

一般受けもよす。




その他

1位:新参者

音楽も映像もよす。

ひさびさに見ごたえのあるTBSドラマ。

一つ一つの話がちっちゃめなので、若干飽きてきた感あり。

大きな謎を3話くらいでまとめてくれるともっといいか?

原作を読んでいないので、楽しめてる。

向井くんの彼女が、えっ!メイサ!

えっ?どこでつながってくるの!?的な楽しさがある。



2位:絶対零度

これも刑事モノ。

割と面白い。

シンプル。

派手さはないものの、なんか感動する。

上戸さんの演技を北大路さんがしめて、ぴりりとさせるのがよす。

まぁありえないくらいな話だけど、かえってそれがよす。



3位:ヤンキー君とメガネちゃん

う~ん、これもながら見なんですが、案外仲さんが好きです、私。

イケメンも出てるし、かる~い感じで忘れなかったら見ます。




同率5位:

チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋

素直になれなくて


素直になれなくては、予想外に面白くない。

なんだろ?

どっかで見たことあるドラマって感じ。

あの亮ちゃんが出てたドラマに似てる。

わたしがしっかり見てないだけだと思うけど。

これは、ちょっと見ないかも。脱落しそう。


バチスタは外次さんが出てるだけで、楽しい。

でもちょっとTV慣れがまだできてないか?!

舞台のまま感があり。

あとトオルさんが若干1より鼻に付く。

原作読んでないので、見れたら見る。



1回目で挫折

プロゴルファー花

タンブリング


プロゴルファーもかる~く見るのにはいいけど、そんなにモチベーションは保てず。

タンブリングもRookiesに似てる。




という訳で、キムタクドラマが楽しみです。

久々のラブストーリーということですので、現実離れしたドラマを楽しめるかどうか、にかかってます。

あの頃の純粋な心を持って、ラブストーリーを楽しめるのか!?自分!?