次男の野球でよく行っていた多摩川駅近くに「あじさい園」なるものがあると知った。



花好きBBAとしては放っておけぬ真顔



友だちか夫と行きたかったけど、伸ばすと花が終わってしまうかもしれないので、勇気を出して一人で出かけた(大げさ)。




多摩川駅の目の前!




平日午前は空いてるー。



ピークは過ぎたかな。

でもまだたーくさん咲いてる。




かわいいイングリッシュガーデン




水生植物園

白い蓮の葉がたくさん♡




Googleで見たかたつむり像

クマンバチがブンブンと花から花へ




とても立派な駅前公園。空いてるし、この時期激混みの鎌倉へ行くより気軽。


ただ食べたり飲んだりするお店はあまりないから、お茶やランチは自由が丘へ移動かな。




鎌倉の明月院、長谷寺も素敵だったなあブルーハーツ






お隣の多摩川浅間神社へもお詣り



入口のくねくねした階段が風情があって素敵乙女のトキメキ


炎の中で出産した木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祀っているそうで、安産祈願で有名らしい。


奉納品もパワーストーンだったりしてなんかおしゃれ。




武蔵小杉〜二子玉川位まで見晴らせる、舞台のような大展望台




鈴を鳴らす綱は「長嶋一茂」の名入り。さすが!



家族、そして人類の安寧を願いましたお願い



3年前の元旦、高2だった長男とここへ初日の出を拝みに来たな。





多摩川駅の反対側には「せせらぎ公園」という素敵な公園があり、スポーツができたり図書館やカフェがあったり、とってもいいところ!今は体育館建設中。子どもがいたら通うわ。



今日は曇っていて暑すぎず、サクッとお散歩できてよかった。出かけるまでは面倒なのだけど、出ちゃえば楽しい。



次男から目をそらすためにも、引きこもってないで出かけるようにしようふんわり風船ハート