浪人にかかった費用

何人か書いていらっしゃるのを

拝見した。


考えたくなかったけど、

考えてみようかな魂が抜ける






都心の自習室付医専塾

月17-25万

1年で約250万円

(教科書問題集は別、

講習・小論対策・

面接練習等込み)


受験料

60000円×10校笑い泣き


共テ利用

38000円位×3校


共テ、国公立の受験料

いくらだっけ?


ホテル2泊

新幹線交通費、

願書の送料…


写真は現役時のを使ったので

現像代だけニヤニヤ


あぁもう嫌になってきた。


そして毎日のお弁当!

(母の愛でゼロ円ということに)







中学受験は日能研+家庭教師、

中堅私立中高一貫校に入って

中2から塾を点々…


全部でいくら

かかったのかなあ〜昇天

計算しない!





これからも

私立医+一人暮らしに

実習中は家賃ダブルで

かかるらしいし、

車もいるよねネガティブ


ま、どこでもいいから

受かって欲しいと

思っていたことを

思えば上〜出来おすましペガサス








姉の塾代は

高1から高3で

多分600万円位かな…


私立たくさん受けて

ほぼ全部正規合格したため

入学金100万円を2校分

捨てた笑い泣き

嬉しいやら悲しいやら


でも自宅から通える

国立に行ったので

全然OK乙女のトキメキ






親って大変。

ようやくわかる親の有り難さ。


みんないつか

報いてくれるのかしら?


期待しないで待ってる。

よろしくねーハートのバルーン