ヘルメット | 光と闇 天降る星が奏でる物語

光と闇 天降る星が奏でる物語

光と闇 天降る星が奏でる物語。



2011年10月15日に購入したものです。


今迄原付で移動していましたが、9月20日に普通自動二輪の免許を取得し、250ccの中古車を購入したのを期に、新調しました。


色合いが渋く気に入り購入しました。


若干シールドが近く、吐息で下方が少し曇る時もありますが、気にならない程度でした。


(走行時ではなく在地時です、私的には走行時には全く感じませんでした。)


全体的にフィット感も良く、ワンタッチバックルで脱着は問題ないかと思います。


真冬に走行していますが、首巻をしていれば、殆ど冷気も入りませんでした。


(原付で使用していた同系列のヘルメットでは冷気が入ってました。)


他社製品は存じませんが、フィット感が良いからから軽く感じます。


(原付で使用していたヘルメットでは締め付け感があり重く感じました。)


価格的にも良い塩梅でしたので、良い買い物をしたと思います。


ビジュアル重視という訳ではありませんが、なかなか良い感じに着こなせている気分です。