ゴミ持ち去り男VS駅員 日本は細かいことにめくじら立てすぎではないか? | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。

 


「ヤクザ呼ぶぞ!」の一言で駅員の態度一変…東京駅でゴミ持ち去り男VS駅員 意味不明な捨てぜりふ残し去る
7/23(火) FNNプライムオンライン
東京駅構内の地下通路に響いていたのは、“どなり声”。駅員に対する激しい“どう喝”だった。
ゴミを持ち去ろうとする人物とそれを止めようとする駅員の攻防に、あたりは騒然となった。

駅員:
駅の物だからやめてよ。駅のものだからやめて。駅の物だからやめてくれる?

男性:
うるせー!

「“ヤクザ”呼ぶぞ」の脅し文句に駅員の態度が一変
ゴミをあさっていた男性が、穏やかに対応していた駅員の態度を一変させる脅し文句を吐いた。
(「イット!」7月22日放送より)

以上ニュース



ワイドショーなどで
・自転車の危険運転
・富士山が見えるコンビニにめかくし
・外人のマナー 観光地の池にコインを投げるという

私は皆さんが反対するであろうと思うけれど、日本というのは少し、神経質すぎると感じます。

確かに自転車の危険運転はしないでもらいたい。一部のアホが迷惑をしている。
が車を棚に上げて自転車ばかりを敵視しているようにも見える。
富士山が見えるコンビニ、外人がマナー違反をする。道路を勝手に渡る。・・・これに関しては映像を見た限りでは「別にいいじゃねえか」と思いました。
観光地にコインを投げる・・・ローマの噴水みたいな感覚で外人たちはするのでしょう。掃除する人も大変なのでしょう、鯉がかわいそうなのでしょう。でも、そんなにニュースにするほどでもないような気がします。

もっと、二階さんが罪をまぬかれ、秘書の罪になったこと、検察、政治家の闇の方が何億倍も問題でしょうに。それに関してはこんなに時間を割いて特集しません。
オリンピックの消えた開催費、これも追求されません。
安倍の公文書偽造に関しても、佐川は無罪のまま。

駅で雑誌をあさっていたおそらくホームレスの人。・・・別にいいじゃねえか。駅員の対応の方が私は悪いと感じました。
確かに汚されたり、危険行為の予防ということもあるのでしょうが、そんなに目くじら立てることだろうか。

私は日本の社会に心のなさを感じます。
年配の男性の方を気の毒に思わないのだろうか。コメントでも駅員の味方ばかり。
駅員は落ち着いて対応していたというけれど、年配者にため口。明らかに身分で見下していた。
それ以前に駅員の態度の悪い人間を私はいくらも見て来たし、混乱時に無能だったのも見て来た。あまり高尚な人種ではないという印象です。(もちろんそんな人は一部であるのだろうが・・・良い人も確かにたくさんいる)

もちろん皆さんが反対し、非難するであろうことは分かりますが、少し神経質すぎませんか。そして本当の正義を持っていないと言わざるを得ないのではないでしょうか。

周囲の意見、ネットの意見、大多数の意見に惑わされすぎて、自分自身の個人の意見を持っていないのが現代であるような気がします。





ココナラ
姓名判断
https://coconala.com/services/2114774?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

 

 


ホームページからのご応募 姓名判断3000円
https://ainoyogen.web.fc2.com/contents7.html