大飯1・2号機の廃炉を決定 | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。

『大飯1・2号機の廃炉を決定 大型炉、福島第一以外で初 12/22(金) 朝日新聞デジタル

関西電力は22日、2019年に運転期限の40年を迎える大飯原発1、2号機(福井県おおい町、出力各117・5万キロワット)を廃炉にすることを決めた。関電の岩根茂樹社長が同日午前、2基がある福井県の西川一誠知事を訪ねて廃炉の方針を説明する。
国内で出力100万キロワットを超える大型炉の廃炉は、2011年の東日本大震災で事故を起こした東京電力福島第一原発1~4号機と同じ敷地にある6号機(110万キロワット)を除けば初めて。関電は、原子力規制委員会の審査をクリアして運転を最長20年延ばしても、安全対策費がふくらみ、採算が合わないと判断した。
震災後に廃炉が決まった原発は、福島第一の6基を除き、これで計8基。国内の原発は40基に減る。関電の廃炉は美浜1、2号機(福井県美浜町)に次いで計4基となり、原発の発電能力の3分の1がなくなる。』



よく、原発再稼働のニュースを耳にします。
しかし上記のニュースでは、廃炉が決まった原発は福島の6基と、その他8基とのこと。


悪魔の抵抗があり(自民党の横暴と工作員、それに賛成する人々)、直ちに、原発廃止とは行かないものの、少しずつではあるけれど、もしかしたら、良い方向に向かっているのかもしれない、と思わせるニュースでした。

「良い方向に」というのは単に原発の問題だけでなく、セックスの乱用=AVに関し、警察がようやく目を付け始めたこともそうです。


そしてそれと関係して、世の中というのは、総体的に、良い方向に動いているのではないか、思わせるものではないか、ということなのです。


皆さんの周囲の状況も、濁った水溜まりが動いていないかに見えるけれど、実は、少しずつ、良い方向に向かっているのかも知れませんよ。

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。(*´ω`*) 

 

アメーバブログより古い過去記事はこちらから探って下さい。 

 

愛の預言、宇宙の法則(人生・転生・愛・カルマなどの解明)・左メニュー預言集1~6参照 

 

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します) 

カウンセリング 

タロット占い 

開運名~ペンネームを作って開運する~ 

ご依頼はこちら