占い師を占う4 江原啓之鑑定 断罪できない罪 | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。

 

江原啓之さん

この人は現在でも火曜サプライズという番組にレギュラーで出ています。

私は彼が礼儀正しく、人を平等に見て、明るく、思いやりがあるので好きなのですが、

その裏を探ると、きっと通常通り、大きなカルマが潜在しているのだろうと思いました。

そこで彼のカルマに関してですが、


今生には現れていません。

ということは彼はこの人生は安泰に過ごせるはずなのです。

ただ、私は彼が幼い頃、両親を亡くしたというエピソードを聞いたことがあります。なぜ彼がそのような目に遭ったのか。
 

彼はそのような重荷を背負う運命にはないと私は見ます。
その点は解せません。
 

強引に解答を引っ張り出すなら、ご両親が両者とも大きなカルマを今生に負っていたということ。

そして彼自身、来世に先送りにしている部分を今生で返してしまおうとしていた、ということなのかもしれません。

その来世に先送りにしている部分ですが、それも大きなものではないのです。

おそらく、人を殺めた類のものではなく、傷つけたというようなことだと思うのです。
 

つまり、彼の魂が負っているカルマというのは全くないというわけではないのですが、ほとんどない、という状態であると私は見るのです。
これは意外な結果でした。

もっとも「ある見方」をすると彼はこの人生でカルマを償う、という象が現れるのですが、も

しそうであったとしても、それは魂の側面を表しているのであって、
これをどう説明するのか?というと
 

おそらく人の罪というのは単純なものではなく、皆さんも考察していただきたいのですが、


ある兵士が多くの敵兵を殺したとします。しかし、命令したのは軍であり、殺人は彼の意志ではなかったわけです。

また、隣国が戦争をしかけて来た場合、国の指導者は相手国に立ち向かうことは、やむを得ないということになるのではないでしょうか。
 

もし、隣にイスラム国(IS)があったとして、普通の人間の心情としては、攻撃されたら、防衛としての反撃をしてもしかたのないところ。

しかし、指導者として敵国人を大勢殺してしまうかもしれません。
そのような場合、神はどのような判定をするでしょう。

第2次対戦の時、イギリスはヒットラーに侵略されそうになっていました。

あんな残酷な国にですよ。人体実験をして、無数のユダヤ人を死なせた国ですよ。

もう必死になって国を守るのが首相の役目でしょう。
実際、時の首相チャーチルは戦いました。
 

このように軍事的に国を攻撃したとはいえ、やむを得ない場合、神はどのようにその人の罪を判定するでしょう。きっと神ですら、とまどうのではないでしょうか。


このような、「曖昧な、はっきり断罪できないような事例が、名前に出る」、というのが私の意見なのです。

そしてもしかしたら江原さんがそのような魂なのかもしれないのです。

さて、彼のその他の性質ですが


知性が現れています。彼は若い頃、きっと頭の良い少年で、学校の成績もよかったのではないかと思います。
 

そしてプライドが高く、しかし謙虚さも同時に持ち合わせています。
彼は人様には非常に礼儀正しい口のきき方をしていますが、彼自身は非常にプライドが高いので、彼には礼儀正しくした方が良いです。
 

彼は幾度も地球に転生している魂のようです。地球には慣れているように感じます。
たまに、変わった人がいるでしょう。風変りで「あいつは宇宙人だ」と言われる人が。

彼はそのような人ではないということなのです。
 

そして言葉の力もあります。

彼はしゃべる仕事が得意なはずです。そういえば、彼がオペラ歌手としても活動していると聞いたことがあります。確かに彼は声の力を持っています。

彼に欠けている点
活動性、過激性


つまり、彼は温和な性格をしているということです。

テレビで彼を拝見すると、非常に温厚そうですが、それは芝居ではなく、実際に彼はそのような性格なのです。

プライベートでもあの「ハゲー」と叫んでいた女議員のようなことはないでしょう。
 

霊感も欠けています。
面白いことに、彼は霊能者なのですが、私は彼は霊感の人ではないように感じます。


その要素はあるのですが、むしろ、それは隠れているように思えるのです。
どうもこの方、本来、隠れているはずのものまで、前面に回っているということのようです。カルマに関しても、性質も。


奥さんと歩いていて、先のことをしばしば、言い当てるとおっしゃっていましたが、
しかし、実際、普段彼は感受性の強い人ではありますが、超能力で人を操ったり、強引に霊力で人生を切り開いたりはしていないと思います。


私がもしこの人の名だけで判断したら、「霊感の強くない人」と言うでしょう。

感受性が強く、霊的ではあるのですが、歌手になったり、霊能者になったりするタイプの人ではないと。


「知的で感性が強く、リーダー的な人」なのですが、

というと…むしろ学校の先生あたりが本来、合っていそうな雰囲気です。

それにも関わらず、特異な力を発揮しているのは、彼もまた上からの魂だからなのでしょう。
 

 

 

アメーバブログより古い過去記事はこちらから探って下さい。

 

愛の預言、宇宙の法則(人生・転生・愛・カルマなどの解明)・左メニュー預言集1~6参照 

 

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します) 

カウンセリング 

タロット占い 

開運名~ペンネームを作って開運する~ 

ご依頼はこちら