嘲笑と恐れ | 預言者のコラム2

預言者のコラム2

俗言ではなく、預言者の視点から哲学、
人生、宇宙、宗教、
時事問題などを語って行きます。



現代、栄誉に縁のある人々がいます。
反対に恥辱の中に生きている人々がいます。

彼らは自分がなぜ生まれ、死んだらどうなるのか分からない。
いわば恐れの中に生きているのです。
いつ病気になるのか、未来はどうなるのか。生まれ変わったらどうなるのか、という不安。

そして他人よりも劣った人々は、経済面、腕力、容姿、学歴、名声、地位、栄誉などに於いて他人と比較し、自分を恥じて生きねばならないのです。

なぜこのようなことになっているのか?
そのメカニズムを簡単に説明しましょう。


人間は地球に転生しています。中には上の領域から下って来た魂もいます。
延々と地球を、太陽系を転生している魂もいます。

彼らはかつて大きな霊力を持った人生を生きたことがあるのです。
言い換えるなら、非常に名誉のある人生を歩んだことがある、ということです。
その過去生で彼らは容姿、経済面、地位、など他人よりも優れた人生を送ったのです。

しかし、それは彼らのエゴを満足させただけだった。
彼らは貧しい人々を顧みたであろうか、苦しんでいる人々を顧みたであろうか。

しなかったのです。
そこで彼らの魂は自分を調整することにしたわけです。バランスです。
また助長した自分を罰することもしなければならなかった。

それが現世で他人より劣っている人々なのです。
彼らは自分では劣っていると肩を落としている。しかしそのような状況におとしめた張本人は自分だったのです。

では今、栄誉を受けている人々を見てみましょう。
日本でも外国でも、ロック歌手、映画スター、テレビタレント、キャスター、財界人、政界人、先生と呼ばれるあらゆる職業、皆、他者より優位に立っている。誰もが彼らをうらやむ。
あなたが憧れるスターを思い浮かべてみるといいでしょう。 

彼らはその地位や力を使って貧しい人々を救っているだろうか。全財産を苦しんでいる人々に充てているだろうか。

彼らは来世で取るに足らない人間になるでしょう。
あなたの隣に、かつてのスターがいるというわけです。
しかしあなたは彼を彼女を見向きもしない。彼らは取るに足らない存在なのだ。

反対に言えば、今、誰かがあなたの隣に座っているとします。
その誰かはあなたがかつての有名人、有力者だったことに気づかない。
あなたは取るに足らない人と思われているから。しかしあなたはかつてスターだったのです。

今のあなたの「恐れ」と「嘲笑」は、あがないのためなのです。


(スーパーマンは普段、新聞社に勤めるさえないサラリーマン、クラーク・ケントだ)


過去記事

預言者による宇宙の法則
(人生とは何か、人はなぜ生きているのかが分かる)

姓名判断(あなたの惑星転生、運勢、カルマなどを導き出します)
カウンセリング
タロット占い
開運名~ペンネームを作って開運する~
ご依頼はこちら