休日は腹痛注意報 | ノアーの気まぐれ

ノアーの気まぐれ

ブログの説明を入力します。

私の腹痛は
休日にやって来ます

そう、95%、休日にやってきます。
いや、最近は限りなく100%に近い確率です。

それが何故かは
誰かに聞いたわけでもなく、読んだわけでもなく、ただ私の身体に聞いただけなのですが…

私の身体に大切な事は
規則正しい生活と
適度の運動と緊張感だと思うのです。

朝起きて、シャワーをして、
10分自転車、15分電車、15分歩いて会社するルートを選んでます。

会社と駅直結という電車ルートもあるのですがあえて運動の為歩いています。

会社に着いてからパンなどを食堂で朝ごはん(家で食べると途中で腹痛起こす事がしばしばあったので、朝は家では食べません)

これがどうも良いみたいです。
これがない休日はどこかで高い確率で腹痛が起こります。

ちなみに平日の昼食は月替りで2交代制なのですが、この交代時期、身体がなれるまで、午後に少ししんどいと感じる時があります。

今日、休日、やはり
昼ごはん食べたあとに、ものすごい腹痛でぶっ倒れました。

わかってはいるのですが、
休日はだらけてしまいがちです。

旅行などに行ったときに、やたら調子が良いのは、朝から適度に運動するかもしれません。

怠けてると、腹痛起こす身体になってしまったようで困ったもんですが、

今日は、冷や汗ものの腹痛に気を失いそうになったので、反省込めて書いておくことにします。

5年経ってこれだから、きっと一生この調子は、横ばいで続くんでしょうね。

上手く付き合って行かねばねー(ヽ'ω`)
Android携帯からの投稿