地震速報 | ノアーの気まぐれ

ノアーの気まぐれ

ブログの説明を入力します。

大音量

社内のアナウンスと、みんなの携帯が鳴り響く。

何この大音量

地震だ

震源どこ!

奈良?!

息子大丈夫か?
パパ
じいちゃん

えっ?どうして揺れない?

もしかして今から来るの?

えっ?奈良じゃないの?

えっ!奈良なの!なんで揺れない

もしかして、誤報?それとも関東?九州?何?どうなってるの?

電話繋がらない
Yahoo!繋がらない

こんな感じでした。多くの方がこんな感じではないでしょうか。。

誤報を深々と詫びる画像がUPされていました。今テレビでも放送されています。

しっかりしてや
なんて声もあります

慣れてまうやん
なんて声もありました

そやけど、ホンマに今日に南海地震が来てたなら、今日の速報でたくさんの人が命拾いしたんやろうな。

帰ってきたら、ホウキと塵取りが玄関で倒れてました。
風か何かの拍子で倒れたようです。

息子も昨日無事に帰国しました。
地震が来てたら、息子の帰国が昨日だったことを悔やまなくてはいけませんでした。

ホウキを元に戻しながら、無事に帰ってこれたこと。
家に息子が無事にいること。
ありがたく思いました。

誤報で良かったです。
気象庁さん、大変でしょうけど、今回のデータを経験に精度上げて頑張ってください。一般市民より。

Android携帯からの投稿