保険給付金 | ノアーの気まぐれ

ノアーの気まぐれ

ブログの説明を入力します。

大した金額ではないのですが(^o^;)

先日の検査入院に保険の給付金がもらえるそうです。

最近、一旦癌に罹ると私にとって〈それなりだと思える〉各種医療、生命保険に入りにくい、或いは、入れない事は、良く理解しました。

で、若い頃に入った生命保険の話なのですがね(女性特有疾病、癌、先進医療特約など無縁のもの)…。

生命保険の担当が本当に良い方で
癌をした頃に〈特約部分〉で見直せれる部分を親切に提案して下さった事がありました。

半分わかったような?おまかせしただけのような?(笑)状態で見直しをしていたようです。

なんと、そのおかげで今回保険給付金が貰えるんだとか\(◎o◎)/!

「乳房線維腺腫」という病名
診療費領収書の「入院」という文字
と「手術欄の点数記載」

一泊二日入院で13万ほど。

線維腺腫という病名が付くとこの先生命保険に入れなくなるとか聞きました。

が、既に癌で入れない私にしたら、もうそれもどうでもいい事(笑)

加入している古い保険ではなぁと思いつつも、病気などの理由で保険の切り替えが出来ない方も、このように、特約部分だけの見直しができることもあるようです。

何かのご参考になればm(_ _)m
いいなと書いておきます♪








Android携帯からの投稿