検査日 | ノアーの気まぐれ

ノアーの気まぐれ

ブログの説明を入力します。

本日、マンモトーム生検でした。
手術室で40分の検査でした。

感想は
怖かった…。
胃の手術の時は、全身麻酔で記憶がなかったのですが、今日は部分麻酔。コンタクトレンズも装着のまま。
ということで、景色は見える、声は聞こえる、音は聞こえるということで、緊張感が半端ない。

インターネットで色々調べてのぞんだのですが、実際、手術台に乗るとダメですね。怖さで潰れそうになりました。

検査結果は、退院後、改めて外来でだそうです。

とにかくとにかく、久々に怖かったです。

お部屋には、大腸癌手術後の方がお二人、胆嚢切除手術後の方がお一人。
1時間程、4人でお話してました。

特に大腸癌のお二人とは、胃癌経験者の私に共通して分かる症状があり、仲良く情報交換してお話出来ました。

ここ(病室)に居ると、日常の当たり前の日々がどれだけ幸せかと感じます。最近、忘れかけて幸せに贅沢になっていたかもしれません。


Android携帯からの投稿