犬かわたしか | アメリカに全く興味がなかったわたしがアメリカ人と結婚したらこうなった。

アメリカに全く興味がなかったわたしがアメリカ人と結婚したらこうなった。

アメリカ人の夫と2人の息子、それに2匹の愛犬との生活など、色々なことを綴っています。

愛犬を飼い始めた当初、就寝時はケージ入れる約束でした。


それから数年が経ち、犬と一緒に寝たい夫は次第にケージのドアを閉めなくなりいつの間にか愛犬たちはわたしたちのベッドで一緒に寝るようになりました。


でもね、彼らわたしにぴったりと密着してくるのです。


もちろん可愛いのですがそのせいでベッドから落ちそうになり毎朝4時ごろ目が覚めてしまうガーン


そうなるともう寝付けず、寝不足の日々が続きましたもやもや


風邪でも引いた日には睡眠時間が足りないので長引く長引く…アセアセ


なのでついに夫に言いました。

また愛犬たちをケージに入れて寝ようと。


それが嫌なら物置きと化している部屋に散乱している夫の物を片付けて朝方目覚めたらその部屋のソファーベッドで寝たい、と伝えました。


すると夫は「Ok!」と返事をし、部屋を片付け始めました。


何と迅速な対応!とやや感動していたのですが、その日の晩、寝室に行ったら夫の枕がないびっくり


「今日から僕は別の部屋で愛犬たちと寝るからしかちゃんは1人でゆっくり寝てねルンルンおやすみ星


どうやら夫はわたしではなく愛犬を選んだようです笑い泣き