爆風にカヤックで挑みつつ、明日は千葉マリンでライブだわ。 | フロ釣れなるままに・・・

爆風にカヤックで挑みつつ、明日は千葉マリンでライブだわ。

昨日の釣行記。

の前に、一応告知。


明日、久々に千葉マリンで試合の後にライブです。

21時過ぎかな。

ロッテVS日ハムね。

どっちかって言うと、ロッテの商品を口にする事が多い俺です。

久々にユニフォーム引っ張り出すぞ~!

頼むぜ薮田ユニ。

あと薮田帽子も被っちゃおうかしら(´∀`)

でも、ライブだと帽子は落ちるな(笑)



てなワケで釣行記。

日曜日が全部ライブという生活なので、うっかり平日が空いちゃうと爆風だろうが浮いてしまう性。

ここまで爆風になるとは思わず、カヤック積んで出発してしまったので、カヤックで体力勝負してきました。

さて、去年サルささんからパクった書き方を、今年はすっかり忘れていたので再開しましょう。

◆場所:近所のダム
◆天気:灼熱と爆風
◆時間:10時20分~15時
◆浮きモノ:空気カヤック
◆水温:上流部はさわって気持ちいい感じ。
熱帯魚で慣らした俺の手水温計によると・・・23~5℃くらい?
下流部はぬるい。2~3℃高い。ビックリするくらい差がありました。


まず、俺にしちゃぁ短いでしょ?

釣行時間がさ(笑)

まづめ時までやるつもり全開だったんだけど、体力の限界を心で感じるより早く、身体が上陸してました。

マジで(笑)

上陸して、フロだったらそのまま車に放り込んで他のトコ探索に行ってたんだろうけど、カヤックはちょっと放り込むのが大変なので、そのまま帰りました(^_^;)


んじゃぁ、行きましょうか。


四時間半釣行記。


まず、エントリーポイントで準備しながらsuimenさんとラブラブメール(笑)

んで、10時20分くらいから開始。

suimenさんからレイクタウンで頂いたタクトレスからスタート。

3投目くらいで、着水ワンアクションでバイト!

ノらず、、、

そっから2アクション

ポーズ、、

3アクション

ポーズ、、、

んで、ダメ押しワンアクション!

でゴヴォっと出ました(´∀`)


$フロ釣れなるままに・・・

なんか携帯カメラの連写設定間違えてて、4コマ画像になっちまったよ(笑)

$フロ釣れなるままに・・・


サイズは35無いくらい。

画像をすぐさまsuimenさんに送る(笑)

送ったのが10時30分。

開始10分でこれだから、幸先良くこのまま今日は爆釣デイか!?

と思ったら、そっから全然出ねぇ(笑)

「ここだ!!」と思ったトコにキッチリ入って、俺的「次のアクションで来るな」感もバンバンあるのに、なぜか力一杯出ない(笑)

そのクセ、なんとなく放っちゃったトコで出たりしやがる(;´Д`)

そんな感じで、なんとなく岸から1メーターも離れたトコにぶん投げちゃったokina60ミダレマイに、ド派手な横っ飛びバイト!!

40ちょいって感じのバス。

いつものクセで、とにかくゴリ巻き合わせのままランディングに持ち込もうと思ったら、バレた。。。


アレ!?


と、思ったワケです。

バレる感じのやり方はしなかったハズ、、、。

どうやらダイレクトリールのスピードだと、ゴリ巻きだけじゃノりきらないみたい。

柏木チルドレンなんで、基本的に巻き合わせなのが、ダイレクトになって裏目に(笑)

あと、フックのカエシを潰すの忘れてた(^_^;)

その所為もあるね。

俺のやり方だと、バーブレスじゃないとノらないみたい。

ミダレマイで獲れたらカッコよかったんで、残念。。。


で、暫くミダレマイで粘ってたら、ココだ!!というポイントで「巨」な魚が釣れました!!









$フロ釣れなるままに・・・


このギルは結構「巨」でしたよ(笑)

ミダレマイって、オリザラを一回りスマートにしたくらいのサイズ感でウエイトはザラよりある感じだから、そう考えると、このギル凄いっしょ^m^


で、こっから悶絶タイム突入で、何やっても釣れない。


もう反則するしかないな。

んで、グロースで、ちょっと潜る感じにグリグリっと反則50センチダートを繰り替えしてみると、水面下5センチで引ったくりバイト!!

魚体も見えたんだけど、ノらず(>_<)

その後、同じパターンで超マイクロバス(笑)

$フロ釣れなるままに・・・

体型は、体高があってスゲーカッケー(笑)

よくぞこのルアーを食ってきたよ。

エライ!


そっからまた悶絶(笑)

風にも負けそうになりながら、超ドシャローでカヤックも引きずるようなトコに進入。

ってか、カヤック下りて歩いて進入(笑)

んで、サカサ眼鏡さんのヒネクレくんの強めジャークでチャッチャカと首フリ。

で、吸い込みバイト!

わりと重量級なバイト!!

こんなん出ました。

$フロ釣れなるままに・・・

本日最大魚!

つっても40そこそこ、、、無いくらいかな(笑)

去年通いまくったメジャー減水池の平均サイズに慣れちゃってると、せめてあと5センチ!!

と、言いたくなるけど、体高高くてお腹ボッテリだったので、本当はこれで満足^m^

ただ、カヤックおりてオカッパリだったのが・・・(笑)

ここは下流エリアなんだけど、スグにこれが釣れまして、その後下から一人乗りボートが2艇エントリーしてきたので、邪魔しちゃ悪いと思い、ちょこっと投げてから上流にトンボ返り。

お二方ともスピニング+ライトリグな感じだったので、釣れる魚は競合しないと思うんだけど、一応ね。

んで、上流部まで戻ったら、オカッパリが二名(^_^;)

平日にこんな感じだから、今年も休日は人多いんだろうな。


んじゃぁ、オカッパリの届かないところで、〆の一本を獲るぞ!

と意気込む。

この場面で釣れたらカッコいいルアーは、、、


ゲイリーだな。


ZEALのゲイリーウィッチね。

このルアー、結構使いどころに悩むけど、形と動きがカッコいいんだよね。


そんなカッコいいルアーで、いつに無く慎重にアプローチ。

水がクリアなので遠投気味にハング際にキャスト。

ヌヌヌ、と水に絡むように首を振らせ、ポーズ、、、

さらにヌヌ、、、ゴヴォ!!


やりました(´∀`♪

$フロ釣れなるままに・・・


んで、風に体力を奪われ、無意識に上陸と(笑)

まぁ、こんな感じの四時間半の出来事でありました。


さて、次はいつ浮けるかな。。。