前日までそれなりに勉強して、それなりに準備万端で、それなりに合格点は取れるだろうと思っていた。
ところがだよ。
余裕をもってかなり早めに家を出て、電車とバスを使って会場へ向かったのだがとにかく暑い。電車からバスへの乗り換えは直射日光を浴びながら20分ほど待たされてバスを降りてから会場までがまた遠い。
会場に入ったときにはフラフラで軽い熱中症。
他の人にはそこまで悪い天気でなかったかもしれないが、こちとら無職の引きこもり。
そもそもの体力がない。
そんなわけで気が付けば試験開始で気が付けば終了時間。
結果は惨憺たるものであとは運任せ。
今回ダメでも試験は年2回あるし、それよりも来週からのビルメン三種の神器のひとつ建築物環境衛生管理技術者の講習の方がずっと大事。
3週間ほど通って最終日に試験受けて合格となれば老後は安泰。
心配なのはこの無職の間に育んだ体力不足。
ことコロナのこのご時世、少しでも熱が出た日にゃ会場前で追い返される。
とにかく健康第一。
日が暮れたらちょっと散歩でもしてこよ。