C50 オフカブ リアスプロケットの交換 スーパーカブ | ヤスの小部屋

ヤスの小部屋

Yahooブログより引っ越してきました!! 今までもこれからも細々とやっていきたいと思いますw
色々DIYや車・バイクネタが多いです。よろしくお願いします!
無言フォロー歓迎です!

こんばんは。3Dプリンターが楽しいやすです。

 

先日ですが、オフカブのリアスプロケットを交換しました!

 

 

 

 

 

 

現在39Tから37Tへと交換です~。

 

3か月くらい前に買って置いてあったのですが、

 

なかなかやる気が起きず放置してありました笑

 

 

 

 

 

 

久しぶりにリアのホイール外しましたが、

 

一瞬どうやってやるんだったかな?と考えてしまいました💦

 

元の37Tも結構摩耗しているので丁度良かったかもしれません。

 

 

 

 

 

ついでに少し掃除して交換完了しました!

 

オフロード考えてあまり最高速方面にはしていなかったのですが、

 

ローコンプ&ハイカムではない(たぶん)のであまり高回転まで回りません。

 

しかも3速エンジンなので特にですね~💦

 

今までだと一時80km/hにでもなると結構エンジンがしんどい感じでした。

 

この設定だと坂道などはキツイかもしれませんが、

 

平地60㎞/hで巡行が楽ならOKな感じの設定にしました。

 

もしオフロード走っても1速2速を使うと思うのでまぁ悪くないと思います。

 

ゆっくり走るのも少し静かになったし、交換してよかったです~^^

 

 

 

参考

 

キタコ リアスプロケット 37T 1769円

 

F 17T

R 37T