父の日 | パパイヤ石塚の気まぐれ日記

パパイヤ石塚の気まぐれ日記

健康維持
みんなが笑顔で過ごせますように

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

父親
 
blogで
父のこと
あまり触れてこなかったですが・・・
 
 
 
 
もう
亡くなって
10年以上経ちましたね
 
 
生前は
お酒が大好きで
 
お酒飲んじゃ
居間で
イビキかいて
寝てましたよ
 
 
そんな父も
亡くなる数年前の
ある日突然
脳梗塞を患い
寝たきりに・・・
 
 
まぁ
介護の手続きや
寝たきりの状態で
病院連れて行くのも
大変でしたよ
 
 
身体が動かなくなっても
意識はハッキリしていたので
夜中に
「酒 買って来いよ!!!!」と
大騒ぎになってしまったことも
ありました
 
 
こんなこともあり
ジジイ
仕事どころではなくなってしまい
しばらく
ぷータロウ してました
 
期間としては
確か
4年くらいだったかな?
 
 
介護で
苦労されている人
アメブロ内で
よく見かけますが
その苦労が
痛いほど分かってしまうので
blog読ませてもらいながら
ひっそりと
応援させてもらってます
 
 
そんな父も
お酒飲まなければ
大人しく
優しくて
思いやりのある
素敵な父親だったんですよね
 
亡くなった
先代の 
ジジイのおばあちゃんが
言ってましたが
「酒は きちがい水
お前は 飲んでも 飲まれるな」と
小さい頃
よく聞かされました
 
 
まぁ
今 自分にできることは
できるだけ
健康で過ごして
子や孫に
迷惑かけないように
気を付けて過ごすように
頑張る事かな??
 
 
 
ってな感じ
今日のお題でした
 
 
話の内容が少し重めで
まとまってませんが
今日はここまでです
お読みいただきありがとうございました
 
 
みなさ~~ん
適度に休憩とりながら
今日も一日
ご安全に!!!