昭和の日 | パパイヤ石塚の気まぐれ日記

パパイヤ石塚の気まぐれ日記

健康維持
みんなが笑顔で過ごせますように

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和と聞いて思い浮かぶもの
 
 
そうですよねぇ~~~
 
 
いっぱいありますけど
 
 
ジジイは
今回
テレフォンカードかな
 
過去に
blogに書いたかもしれませんが・・・
 
 
我ら夫婦 結婚前
 
交際していたころですが
 
今みたいに
スマホや携帯電話
そして
今は結構廃れちゃった
ポケベルが無い時代
 
当時自分は 自宅生活
(今もそうですが俗にいう実家)
彼女は 勤務先の寮生活
毎日の連絡手段は
家の電話☎のみ
 
寮生活だった彼女は
公衆電話のみ
 
 
自分が 足りない頭をフル回転させて
たどり着いた結果
彼女にテレフォンカードプレゼントして
毎晩時間決め
会話して 楽しんでました
 
 
今じゃ
考えられないほど
不便でしたが
当時はこれが
当たり前でしたからねぇ
 
 
この会話で
遊びに行く先や
外食の約束してました
 
 
不便を不便と感じてない
当時が懐かしいです
 
 
ってな感じ
今日のお題でした
 
 
話が散らかってますが
今日はここまでです
お読みいただきありがとうございました
 
 
 
みなさ~~ん
水分補給・塩分補給しっかりと
今日も一日
ご安全に!!!