食事制限系


基本制限という制限はできないタイプです

⚫︎21時以降食べない

コレはもうだいぶ昔から。

飲み会とかない限り食べないことが

普通で苦ではない感じの域です


⚫︎夕飯の白米抜き

産後から2〜3ヶ月前までしてました。

これも当たり前すぎて苦ではなかったけど

食べないと出ないとか

ちゃんと食事して満足して

エネルギーに変える体にしたいなって

よくわからないけどそう思ってやめました。

実際夜白米ありなしで体重変化はなし。

なら美味しくみんなでご飯食べよう🍚となりました


⚫︎夜の山盛り千切りキャベツ

普通に好きだから食べたくて

っていうのもあるけど

普段野菜取らないし

少しでも満腹になりたくて笑

ヘルシーかと思いきや

ドレッシングが好きなのでたくさんかける派

ゴマドレやシーザーが好きだけど

今ハマってるのはマヨ醤油笑

九州醤油の甘口ですね

痩せたいのか太りたいのかどっちなんだい!

っていう食べ方してます


医療ダイエット系

お金ないくせに他力本願ですね

●クールスカルプ(脂肪冷却)

産前の頃からお腹が平らになったことはありません

お腹周りの肉付きが年々増し増しで…

からの産後の下っ腹のたるみが悲しくて

多分トータル6回はしました!

クーポン駆使!!笑

エステの方じゃなくて医療系の方でしました!

エステは私的には効果が実感できませんでした


おかげで見て、触って、わかるほど

たるみ消えました!

やる前から説明は受けてたけど

体重が軽くなるわけではありません。

脂肪細胞が消えました!

なのでお腹周りの肉付きはというと

まだたんまりあります笑

シルエットが変わったという感じです!

デブだけどシルエットが整いました笑


お金が無限にあればもっと回数したいし

背中もしたいなぁ!


サグセンタ

2〜3ヶ月しました。

長く続けて効果があると

先生からもしっかりアドバイス受けました!

だけどぉ今もだけど当時はお金が厳しく…

通院するのも面倒で…

毎朝子供に心配されないように

こそこそ注射するのも面倒で…

ギブアップしました

が、効果もちゃんとありました!

なのでこの調子で痩せれるんじゃない?

みたいな安易な考え…

やめたらみるみる食欲と、体重が戻りました笑

ちゃんと潔く継続してたら

大きいサイズの服も買わなくてよかったし

いろんな出費も無かったのではないか…


BBXサプリ

これ結構続けてました

食事前30分〜1時間前に飲まないといけない

これがだるかった

待てなくてすぐ食べちゃったりもした…

そして便秘な私でもお腹ゆるくなります

毎日出せることの方が嬉しくて

私的には気に入ってました

が、体重はというと…

別にみるみる落ちるわけではなく

現状維持の手助けをしてくれてる感じかな

自分がもっと運動と食事に気をつけていたら

すごく効果発揮すると思います笑


まだサプリ余ってるので

オゼンピックやめたらしばらく

こちらを飲みたいと思います。


●リベルサス 3mg

これがいつもインスタ広告に出まくる笑

一度閲覧したら止まらない

毎日何度も出てくる笑


試しにやってみたら

ぜーんぜん効かない

私には合わなかった…

食欲ありありのありでした笑


たぶん3mgってのが足りなかったのかな

7mgにあげようと思ったけど

いいお値段になるし…

毎朝飲んだ後は飲食我慢しないといけないし…

どうせお金出すなら

サグセンタしようと思ったけど…

海外セレブたちがこれで痩せてるって

ゴシップが目につくようになり…

思い切ってオゼンピックしてみようかな!と

思ったきっかけです。


●オゼンピック

いいお値段します

お金が余ってるわけではありません

むしろ節約しまくらないといけない…

すごく迷った…


けどほんとヤバいんです

2024年の40代の私の体重増加具合

今までうすーくずーっと

食べたい時に食べるの我慢してた…

もう我慢もしたくないし…

痩せないなら食べたいし…

けど太りたくはないし…


今までの人生は

何事も深く細かく考えず

ざっくり生きてきた


だからこんなに太ったんだなぁ…

と振り返ってみた笑


こんな私がオゼンピックで痩せたらすごいなぁ

と思い始めました💉


まだ大きな変化はないけど

小さな変化は感じています…

この調子で続けていきたいと思います!


アメブロを始めた理由


こんな事してるって

友達には誰にも言ってません笑


けど話し相手が欲しいなって

一方的だけど

どこかで状況説明したいと思って…

人に話すことで意識が高まるかな!?

と思いまして…。

アメブロ始めてみました。


オゼンピックはダイエット目的で

作られた薬でないことは知っています。

お勧めはしませんが

気になる方はたくさんいると思って…


私も始める前ググりまくりましたので笑

リスクもググればググるほど

恐ろしくもなりました


やるやらない関係なく

少しでも誰かの参考になればと思います!


基本面倒くさがりなまめ人間です。

のんびり気ままに更新していきたいと思います。