町田で色々発見 | カイチョーふらふら

カイチョーふらふら

神宮前から北青山へお引越し。美味しいもの、楽しいことを探し求めて日々彷徨いちゅう。

東京郊外、町田。
ここは繁華街でもあります。
意外な歴史もあります。
江戸時代、江戸城に向かう馬で息絶えてしまった馬たちを処理した場所だとか。
そんな町田の桜肉のお店、柿島屋へ。
駅から5分ほどの場所にあります。


まだまだ気温は暑いけど、やっぱり桜鍋から。
火が通りすぎるとお肉が硬くなってしまうとかで、すき焼き風だけど、しゃぶしゃぶ状態でいただきます。
馬刺が美味しいのも納得です。

3名で訪れたのですが、予約は4名からしか受けてくれないそうです。
とっても賑わっているお店です。
どちらかというと、居酒屋🏮かな。
アラフィフ女性3名で、お腹いっぱい食べて飲んで、1人3,000円強。

帰り道すがら、ウィスキーバー🥃を発見。
思わず立ち寄って、皆んなが騒いでいる「山崎」をロックで嗜んでみました。

へぇ〜、こんな味なんだ〜。
というか、癖があまりにもなくて驚き〜。