*2013/06/16*エンゲージリング②-デザイン提案&見積&発注- | 相方様といつも一緒*+° 〜宗結&優結のFTW in AMBASSADOR&Honeymoon in WDW〜

相方様といつも一緒*+° 〜宗結&優結のFTW in AMBASSADOR&Honeymoon in WDW〜

ご訪問ありがとうございます★*゜

2014年10月FTWを終えました♪

FTWが実現に向けて、
終わってからの心境、
ハネムーン旅行記inWDW
現在の日常etc.
マイペースに書いていきますφ(..*)
Disney好きな方、FTWの先輩・目指してる方、
よろしくお願いしますヾ(__*)

{A91004BB-3C51-4DE0-A5CC-95554D02DA4B}



*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*




写真撮影NGなので

文字ばかりの

記事になります><;




*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*



こんな感じの
デザインがいいって
ザックリ
自分でラフを
描いて
持ち込みました("▽"*)


当日の朝は
ドキドキして
09:00に起きましたφ(..*) 笑


でもメイクとか
気合い入れ過ぎて
結局遅刻しましたが(;_;*)笑


着いたら
K.UNOの担当さんと
既製品の
ディズニーリングを見て
どういうモノを
イメージしているのか
具体的にお話してもらいました(*^^*)



【イメージ】
①ダイヤモンドメイン
②キャラクターメイン-隠れキャラクター-
③キャラクターメイン-キャラクターを引き立たせる-



私は


*ミッキー&ミニーなら
②キャラクターメイン-隠れキャラクター-
さり気ないデザイン


*ダンボなら
③キャラクターメイン-キャラクターを引き立たせる-
ダンボがハッキリしてるのがデザイン


を希望しているとお伝えしました(*'▽'*)



最初デザイナーさんと
タイミングが合わず
他店舗のデザイナーさんから
FAXで3枚デザイン画を
送ってもらいました_φ(・_・*



1枚目
ダンボがダイヤモンドから
出てくるような
ダンボが全身入ってて
ひょうひょうとした
デザイン

2枚目



ダンボの顔が
ダイヤモンドの根元に
入っているデザイン



3枚目
ミッキー&ミニーが
ダイヤモンドを2人で
支えてるデザイン



ディズニーに特化してる
デザイナーさんが
即興で描いてくれて
すごいなって
感心してたら
宗結さんが

『このFAX7分後に着てるで!
 7分でこんなん描くんか!』

と、かなり興奮してましたφ(..*) 笑


イメージ的には
1枚目が1番近かったので
その旨を伝えて
自分が考える
イメージを担当様に
お伝えしました_φ(・_・*


すると、、、
私達を担当してくださる
担当デザイナー様が
来てくれました´`*


私が
イメージを熱弁し
宗結さんは
違いが分からず
終始面白そうに
してましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ笑


楽しんでくれるのは
とっても嬉しかったです♪


こういう時
興味なさそうに
一緒にいられたら
時間とか
気にしちゃいそうですし(>_<*)


宗結さんからは
好きなの選びなさい
オーラを感じました("▽"*)


それから
3枚デザイン画を
描いて
いただきました_φ(・_・*



1枚目は
ダンボが空を自由に
飛んでるイメージ



2枚目は
ダンボが
ダイヤモンドによりかかって
甘えてるような
イメージ



3枚目は
ダンボがボールで
遊んでるようなイメージ



1枚目は全然イメージと
違っていて
後の2枚は
こういう感じだけど
『これがいい!』って
感じでもなく。。。_φ(・_・*


担当デザイナー様に
その旨をお伝えして
2枚の気に食わない点(笑)を
お伝えしました(*´∀`)


『耳は垂れてて
 あんまり
 大きく開いてなくて
 元気って言うより
 甘えてたり
 かまってほしい
 ってオーラを放ってるのが
 いいです!!』
と熱弁しましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ笑


何枚か描いてもらう事で
私がダンボのどういうトコロが
好きなのか
少しづつでしたが
分かっていって
私の思い描いた
理想が
ハッキリしていきました(*^v^*)


その後担当デザイナー様が
新しいのを1枚描いてる間に
ダイヤモンドのお話φ(..*)


指輪のデサイン的に
あんまり大き過ぎないモノが
いいかもと言われました(*'▽'*)



【ダイヤモンドのグレード】

*カラット(サイズ)
*カット(研磨)
★カラー(色)
★クラリティ(中のキズ)



*は
決まっているので
★にどんなモノを
当てるかって
話でした(。_。*)))


正直
目の前でこっちが
45万(いい石)と
25万(平均位)を
並べて見ましたが
宗結さんも私も
違いがサッパリ
分かりませんでした(ノ_・。)


確かに言われて見れば
こっちの方が
キラキラしてるかな?
くらいの違い(ノ_<*)


個人的には
違いが分からない私には
身の丈に合ったモノが
(オーダーメイドの時点で
合ってはないですが。。。)
いいかななんて
ぼんやり考えてました(*・ ・*)


宗結さんは
私がデサイン待ってる間に
担当様と
ダイヤモンドを
見に行ってました(*・ω・)ノ


そして、
新しいデサイン画が
書き上がったのですが
それがなんと言うか
イメージ通りと言うか
今までのは
『可愛い♪』
だったのが
『これがいい!!』
って率直に思いました(〃∇〃)


戻って来た宗結さんに
『これがいいです(〃'▽'〃)』
って伝えたら
とても喜んでくれました(/*^^*)/


そして衝撃の事実

宗結さん
『ダイヤ決めたから。』

。。。??


へッ!?

ダイヤモンド
決まってましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ笑


ここの店舗には
なかったので
他の店舗のを
取り寄せしてもらう事に
したそうです_φ( ̄ー ̄*)


宗結さんの中で
★カラー
★クラリティ
のレベルを決めて
それに近いモノを
との事でした(*v.v)


さらに衝撃

宗結さん
『さっき見せてもらった
 平均よりはいいヤツやで!』




( ̄□ ̄;)




そんな高いの
選んでたんですか、、、。


ビックリでした。。。

エンゲージリングって
そんなモノなのかな??


私はビックリでしたよ´`;


宗結さん
『優結に送りたいモノを
 選んだら
 その値段やった。』

私の宗結さんらしい
意見でした (・・*)ゞ


気持ちを素直に
いただく事に
しました**(*' '*)**


宗結さんは
私に聞かれないように
席を移動して
担当様とお金の話を
してました(。_。*)))


その後の

アンバサダーホテルで

ブライダルプランニングデイの

予定が
あったので
14:00には
出なきゃと
思ってましたが
14:10に
なっちゃいました(>人<;)


この日はその後
内側に彫る文字を
パパッと決めて
バタバタと
出発しました( *`ω´)


1日で一気に
決まってすごく
トキメキでした♪


次の記事は
1ヶ月後の
原型チェックです*+°



*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*




ここまで
読んでくださり
image ありがとうございましたimage




*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*