介護を楽しむ方法はいくらでも生み出せますよ❣️ | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

両足共に人口骨頭置換術を受け

歩行器が最上級の回復になり

色々不自由なのに愚痴を吐かず




紙おむつやレンタルパジャマで過ごすことにきっと費用を気にして

寒いであろうまま着替えもしなかった母に





「良い機会だから

今、病院にある下着から洋服から

全部一回断捨離しよう❣️」


「毎週、洗濯物取りにくるから

存分にリハビリ頑張って

沢山着替えて❣️」




何も求めて来なかった母に

笑顔が✨✨



(そうしてくれる?ありがとう😊)

(お願いします。)

(パジャマ、あったかい。。)




いやぁ、引き下げて来た

預けたままの衣類の多さに愕然としました。。

洋服や肌着のサイズの変化や

痛み方にも驚きましたが

業者洗濯に預ける事をしたくなかった母のインナーは全てが汗の匂いでした。





毎日毎日洗濯をしたい人なのに。。


荷物を整理しながら泣きました。

ごめんね。

こんなに我慢させていたんだね。





そんな思いと

診てくださる看護士さんたちへの感謝




ここからまた、

母と一緒に何度目かの心機一転❣️

病院の皆様のお力をお借りしながら

人生を楽しみ切る努力をいたします





お手紙も渡せるしねー❣️

あんまり、感動してくれませんが(笑)


私自身の後悔しない未来の為に・看取りのために

思いつく全ての愛のカタチを押し付けます(笑)




介護はつらくなんかない。

次々とはじめて向き合う現実がありますが

代わりのない愛するひとのためだと

必ず突破できるし、突破しようともがいた時間や

使った頭や経験は、その後の人生の全て知恵となります。


だから、ひとりで抱え込まないでくださいね💕

経験している人に聞いて、頼ってください。

必ず笑顔に繋がる道が見えて来ますからね。