昔よく、フーチバーをおばぁにつけてもらいました | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

今夜はご縁への感動の余韻に浸っております

思い続ける事の大切さを実感しました。
さ、来年も勢いよく行きますよん。
 
 
「きちんとよもぎ蒸しを学びたい
この人だ❣️と思って連絡しました。」
 
「けど、来れないかもと思うことが
当日ギリギリまでいくつも起こりました。」
 
「そんな時に必ず原さんからメールが来て
娘が背中を押してくれる言葉をくれました。」
 
はじめましてな気がしない
何かが始まる確信があります✨
 
 
 
 
よもぎ葉を沖縄の方言で 
フーチバーと呼ぶそうです。
 
凛のよもぎ蒸しで使用する、よもぎ葉は
身体を温める作用がある カズサヨモギ・がいよう
肉厚で、濃い緑葉の裏に綿毛のようなフワフワがありそれを刮いだものが、もぐさ。寒い地方に多い葉
 
 
その反面、消炎・解熱・止痛などの作用があるのが、河原よもぎ・いんちんこう
葉の色も薄い黄緑で細長く葉の裏にフワフワはなくすっきりした葉
 
 
本日のお客様は沖縄から
講座を進めていく中で、子供の頃に
あせもが痒い時には大抵宮古島のおばあちゃんが
よもぎ汁を身体につけてくれ痒みが引いたのを思い出して話してくれました。
 
 
ご自宅周りにも、後者の河原よもぎが沢山自生していて天ぷらにしてよく食べていると(^^)
あたりまえの暮らしの中にこうして未来に繋がる
すでに出逢いとヒントが沢山ありました。
 
 
その沖縄にはないよもぎ葉のフワフワ
もぐさで作る、ホットパック作りと
よもぎ染め実験も、お母さんと一緒に冬休みに来てくれた娘さんも一緒に
 
お母さんを連れて来てくれてありがとう💕
 
 
昨年悲しい出来事が続いたと仰るお2人
明るく振る舞う泣き虫で頑張り屋のお母さんを
小学5年生のしっかり者の娘さんが支えていました(^^)
 
それでもやっぱり、とても可愛くて
好きな場所はご自宅のある沖縄本土ではなく
優しいおばぁのいる、宮古島なんだとか
 
なんだかいいな。おばぁと孫✨
 
 
お母さんのよもぎ蒸しの学びを一緒に聞いて
メモを取ったり、読めない漢字を教えてあげる娘さん💕
 
来年は中学受験に挑戦し、既に未来の夢もある
しっかり者は後半は宿題をこなしていました。
偉いね(^^)
 
 
前泊しての、講座ご受講
そして今夜ももうひとつ泊まり
明日は都内観光をされながらのフライトだからと
 
守護神鑑定やサポートストーンも結ばせていただきました✨
 
お母さんは、アメノウズメ
娘さんは、宗像三女神      納得❣️
 
八百万の神様のお話も聴いていただけ
(娘への接し方もとても勉強になりました)と。
 
 
相手を重視する魂の資質・宝のお母さんと
そんなことより、着実に無駄なく先に進みたい
斎の娘さん。
 
お互いを想い合う気持ちがすれ違わないお手伝いが少しだけ出来たみたいです(^^)
 

 LILYBELLでの総合カウンセリング
「私、原さんみたいなサロンにしたいのです。
雰囲気も、メニューも。」
 
 
前世は姉妹?親戚?と感じるほど感性が似ていると感じましたので、したらいいし、そのままで既に完成されている気がしました。
 
 
ただ、メニューにはまだなっていないようですのでアフターサポートとしてサロン作りやメニュー組み立て。次は私が沖縄に行きますねー。
 
カウンセリング・なんて呼び名ではなく、
お母さんとお喋り=「あんま〜とゆんたく」
良い響きだと思いませんか💕
 
よもぎ蒸しにオプションにも出来ますね。
 
 

2020年は最低2回は沖縄に行く❣️
叶うなら、ふーちばーを使いこなしていたという
彼女の宮古島のおばぁにも会いたいなぁ。
 
そして、よもぎ蒸し祭りin沖縄
 
鬼に笑われちゃうかしら(^^)
 
遥々のご来店に心からの感謝を込めて。
 
 
 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 

                 虹いつでもここで・お待ちしています虹

 

Lilly Bell ホームページ

虹色カウンセリング

お問い合わせ