もー。いーくつねーるーとーお正月ー。 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

寒い1日でしたが、なんだかお掃除が捗る
スッキリとしたお天気でしたね

デスクワークもあるけれど
今日は洗濯・掃除・庭周り・な気分で
今年も終わるんだなとジワジワ来てます。


生のお花はやっぱりいいなぁ
まだ咲き残っていたラベンダーを摘んだり
伸び切ったローズマリーを剪定したりする時の
なんとも言えないいい香りが贅沢だなと思ったり


明日は1日講座になるので
サロンの中も、冬バージョンの講座スタイル
小さな小さなサロンだから
折りたたみデスクや分解可能椅子が大活躍


約4時間半のよもぎ蒸しサロン開業講座
眠くなるのは、みんな決まってあのあたり(笑)

だから、合間合間にリフレッシュを計画
お尻が痛くならないように
足元冷たくならないように
喉が乾燥しないように  

準備も楽し✨


テキスト見ながら、可愛い椅子も
しっかり説明しながら見てもらいやすい角度に
やっぱり並ぶと可愛いなぁ

講座後に、並んで蒸される姿を想像しながら
ニマニマしちゃうよもぎ蒸し椅子
蒸さない時でもステキなインテリア


こんな天然石が、可愛いアクセサリーになることも知ってもらえたら嬉しいな😊

時間が許せば、守護神鑑定も受けてみて欲しいし
お話ししたいことが沢山
聞かせて欲しいことも沢山


2019年最後のお客様は
2020年の始まりへと繋がるご縁

心を込めてお出迎えです
そして、本年出会ってくださった皆様
本年もまたお世話になりました皆様

全てのご縁に心からの感謝を込めて