朝イチのよもぎ蒸しで寒い日も動けます❣️ | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

{397D7548-4843-42A1-A4A1-43C247E6ED3D}

今朝のような寒い朝は
どうしても、動きたくなくなりますよね。

夏以降、体調を崩されてる方が例年より多い気がします。

この気温差では無理もありませんね。
体が冷えていることで、夏に溜め込んだ冷たい飲み物の水分が体に溜まったままダル重になってはいませんか?

無意識に肩をすくめ首肩がゴリゴリに固まってはいませんか?冷えにより血流が滞るとコリだけではなく頭痛を起こすこともあります。
{7BA09A65-5ABA-4B6C-983D-241959DBAD41}

私は水抜きが必要な典型的なタイプなので
よもぎ蒸しで温まりながら余分な水分を排出し血流を良くするだけで首肩のコリや目の奥のギュッとした痛みまでかなり軽くなります(^^)

勇気を振り絞ってコタツやお布団から飛び出しても、体が冷えていたら動けません。

そんな季節は、起き抜けと同時に煮出しスイッチオンしてよもぎ茶飲みながらしばし待機。

温まった後に今日動きたい予定の流れをイメージ

{673D78C7-7F23-43A2-AA6A-9AB2B6DCEECB}

煮立った土鍋から、よもぎ葉のいい香りがしてきたら。。

子供のように厚い服を脱ぎ捨てガウンへチェンジ

1リットルほどの白湯を手元に無心タイム。。。

よもぎ蒸しってね、温まるのはもちろんですが
私が1番癒されてるのは、この、ガウンの首元から香り出すよもぎの香りを吸い込む時間です。

よもぎ葉には、リラックス効果を生む精油成分だけでなく、貧血や便秘・下痢・胃腸のお疲れにもいい成分がたくさん含まれています。

{BD8ACA79-5927-4296-8433-0ACBC5ED4B9F}

私は、全てのよもぎ蒸しをされる女性たちに
どうしてもひとつだけ、ゆずれないことがあります。

どこの店で、どのようなタイプ椅子のよもぎ蒸しをされてもいいと私は思っています。
座りにくさは良いものを知らなければわかりませんものね。

ただ、出すべき汗と入れ替えに、経鼻吸収・経皮吸収される、よもぎ蒸しハーブ。
あなたが浴びて鼻から・呼吸から・皮膚から吸収しているそのハーブは安心安全なものですか?

ずっと吸い込んでいたいと思えるくらい
心地いい香りですか?
何がどれくらいブレンドされているハーブか知っていますか?

その辺りのお話にご興味をお持ちの方には
お伝えしたい内容が沢山ございます。

是非、当店(頑張る女性の休憩所サロン)
埼玉県深谷市・リリーベルの

(よもぎ蒸しサロン開業講座)他 
お声がけくださいませ。

初めての方の、よもぎ蒸し体験も大歓迎です❣️