夜中の投稿って感じです(^ ^) | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

 

{F8E56B68-FFB2-492A-8642-1D027C6474E3}
 

子供の頃のことを少しだけ。

誰かに聞いて欲しくなりました。

 

ウチは本当にお金がなかったみたいで学期末になるとクラスで2人だけ職員室に呼ばれて文房具をもらったり、私だけ給食費の封筒を空で出して良かったりしてた。その頃はそれがどういうことかわからなくて、ラッキ〜(^ ^)とか頑張ってるご褒美かと思ってた。

先生達はみんな優しかったし、学校も楽しかった。

 

家の中も、時々かなり地獄絵みたいだったけど子供って現実と少し違う空間に生きてるからかあまりどおってことなくて、

嫌だなと思うとしたら親の痛めつけ合う姿とか

母の繰り返す自殺未遂とか、寝ていたのになんだか苦しくて目が覚めたらベルトで首を釣り上げられてたとか(笑)

何も言えず、母さんの顔をじっと見てたら泣き叫びながら離してくれた。謝らないけど(笑)

 

なぜか、母さんは弟にはそういうことしなかったね。

 

たまに来る恐いおじさん達の相手もいつも私だった。「ガキじゃ話にならん。おっぱいおっきくなったら役に立つ」って言うから2回目からはみかんやリンゴをおっぱいにして、ガンガン叩く玄関を出て行く事を続けていたら、怖かったおじさん達が「お前には負けたよ〜」って優しくなった。

 

「お父さんは今いません。お母さんをいじめないで下さい!」っていつもおっきいおっぱいで戦った(^ ^)勝ったと嬉しかった。

 

{2DF4029F-BAAA-4CAE-9847-6446F3271E27}

 

で、そんな自分も全く憧れなどなかった結婚とやらをし、子供を持った。

1人で生きて行くつもりだったし、バブル世代だからか、貯金もたくさんあった。

 

がしかし、自分が選んだ人との暮らしで

そうだな、子供達が3歳5歳の頃、やはり保育園に数千円で通わせてもらえるほどお金に困る生活になりました。

小さな子供達と、ポリ袋持って農家のおじさんが土手に捨てに来た傷野菜を(キレイなお野菜見つけた人勝ちゲーム♬)したり、

畑のおじさんに(おじさん!お野菜分けてください(๑˃̵ᴗ˂̵)!)って子供達と毎日おじさん目当てにお散歩したり(笑)田舎だから出来たのかもね〜。

結果、可愛がってもらいました💕


今だって、決して楽ではないです。

 

でもね、自分が子供の時と、今の自分の家庭とを比べた時に全く違うのは

 

今の家族との苦労?は何だか。。

根拠はまるでないけど、心配してないの。

心が幸せだからね。


なんていうか、ゲームみたいに最後に必ず

「YOU WIN💕」があるのがわかる。(笑)

のんきでしょう〜?けどそこにはすごく確信がある。

 

けどね、私の夫は大らかなようで〇〇の穴が小さいから、大きな波を🌊食らうたびに、自分が引き寄せたのにもうダメだと、私に辛さをぶつける。

 

「パパさ、次はこれかい?いい?健康な体と家族の絆があれば大丈夫。こういう時こそ、意地をはって1人になったらあんたすぐ死ぬよ(^ ^)それがいいなら、ぶっ壊しな」って(笑)

 

するとね、(テキトーなこと言うなよ〜。なんでそんな風にいえんだよ。)って言うから

 

「知らん❣️けど、大丈夫としか思えないし

ラブラブな老夫婦でパパを見送るのが私の夢だから。中途半端に死にかけても引きずり出すからね!」っていう(笑)

 
そしてね、そんな私を笑って離さずいてくれる夫がいることの奇跡。
人は一人では生きてはいけない。だからこそ袖触れ合うことも奇跡。

 

 

何が言いたいかと言うとね。。

 

 

{A171A451-5FCD-46CC-B254-349AB6CE4C93}

 

生きてりゃ色々ありますってこと。

 

 

苦労の形や色合いが人それぞれなだけで

今世に生まれ生きとし生かされる時間には

平等に宿題がかせられる。

 

ズルして、逃げたり、後回しにするほど

来世や、大切な子供達にしわ寄せが行くのではないかと思います。

 

そんなのかわいそうでしょう?自分の分身が。

 

今朝感じたけど、今世の姿にこんな立派な

人間様の器をいただけただけでも幸せ。

 

いくら自由に見えても

 

 

{D774BE94-4A02-443F-B9CC-9AD127517C0C}


これじゃあさ〜💕  可愛い💕

 

 
私はどんな人生で終わろうと夫には皮肉を込めて?ウソウソ
「楽しかった。ありがとう😊」って言うと決めてます。
 
ま、先に死ぬ予定はないから、
「ねえ、楽しかったよね〜💕」って言ってもらう自信があります(^ ^)
 
そうするにはさ、時間、大事にしましょう。
自分を抱きしめて生きること。一日一一生懸命生きること。頭で考えるだけでなくどんどん動く。
ダメならやりなおしゃいいし、間違ったら変えればいいだけ。全部自分次第で自分の責任。
根拠なんてなくていい。自分を信じる。
 
笑って生きましょうね〜。
おやすみなさい。🌙           かずみん。