色々あるけど大切な命との時間・飴と鞭法 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

{6D69093B-9FC3-45E7-86CA-898E96F56893}

車椅子になって、もう10年以上経つのに
免許証を手放すことを拒み続けてきた父。

何回一緒にいったかな?
高齢者講習に車椅子で連れていき
歩けないけど、調度良い塩梅に足先が動くから
機械のシュミレーターをパスする。

筆記も、頭はしっかりしているから
聞かれてないことまで話せるし、
周りの人を小馬鹿にしながら問題もとく。

自分1人じゃトイレも行けないくせに
車になんて乗らないのに
ま〜エライ態度で(^^)

「運転免許は俺の人生だし、証明書だ。
無くなっては困る。もうすぐ治るから大丈夫だ」

そんな、父が今回はすんなりと
私からの毎度の提案を受け入れてくれました。

昨年の11月頃かな?
「免許証返納時に、希望者には
免許証には良く似た運転履歴証明カード」を
作ってくれることを知りました。
¥1000で簡単な書類にサインするだけ。  

※本人が行かないと返納さえ出来ないんですけどね〜。返すだけでなく、代わりをもらえる楽しみが出来たことはありがたいこと。

{588C8729-9C21-40A6-BE0E-B0A7AD096DAB}

つい、この間まで、死にかけてて、字を書くなんてありえなかったのに。
お誕生月に自分で警察に足を運べて、サインを書いている奇跡。

証明カード用の撮影も、流れも、普通の免許更新みたいな流れで。

ま、嬉しくは無かったかもだけど
自分で納得して自主返納が出来たことが嬉しかったな。

えらかったから、
施設に内緒で寄り道(^^)

(ね!ちょっとだけ、美味しいもん食べて帰る?)

「お。。。おう!。そうだな!。」挙動不審(笑)

せっかく、なんでもある所に寄ったのに
普段食べれない事に不満タラタラ言うのに

「食べたいもの、頼みなよ!1人分を分けっこしよ♬」って言ったのに、結局おうどん数口と小さい茶碗蒸し数口

「急に食べたら、ビックリしちゃうからな。。」って。

食うな食うな言うと食べたがり
食え食え言うと遠慮する、ふしぎだね〜(笑)


{6F410E85-29A9-4FE5-9EF4-E2725DBD8ECF}

けど、食事より先に「俺、これでいいや」と選んだのは実はこちらでした。

甘いもの。。食べたかったみたい。

「ひと月に一度くらい、通院の時にまた、ズルしよか!」

(おう。。そうだな。。(^^))

「もし、夕食残す時は、キチンと言うんだよ。
今日は娘とチョイと寄り道したからお腹すいてません。」てね!

(おう。。バッチリオッケーだ。)

「なんだそれ‼︎(笑)」


{8E8D828D-44D5-43A9-B915-B018DFA092FF}

下血を止める為に、やめてもらった心臓のためのお薬。

退院してから2回目の通院でのお迎え時に感じたんです。

静かに、ゆっくりだけど、確実に心臓の状態は落ちてるって。
心不全が起きる前の呼吸が乱れ始める前の
喉のいがらっぽさ。はじまってた。

今は、神様からもらった「無かったはずの特別な時間」今それをすごく実感しています。

だからね、全力で楽しむし
父のアホみたいな愚痴にもイライラしません!

(まったく、2階はどいつもこいつも頭がいってるおかしい奴ばかりだし、職員も気が利かないし。。俺なんか。。)昔話自慢延々。。

前なら、「私から見たらあんたも、同類!」とか
「父さんみたいな中途半端が1番迷惑だわな!」とか言ってた。

今はね、「そうなんですね〜(^^)大変ですね〜(^^)〇〇さんは何でも出来るんですね〜(^^)それから?それから?たんとおしゃべりなさい(^^)」と
天使を演じます👼

するとね、はやく終わる(笑)

父さん、まだまだ遊ばせてね〜。