Untitled配信祭りでいっ〜著作権等についてもちょっぴり〜 | ♡Marine Blue*大野智くんと共に♡

♡Marine Blue*大野智くんと共に♡

大野智くん応援blog

智くんと山コンビをこよなく愛するジャニヲタです♡




Untitled
期間限定配信


お部屋の片付けしてたから流し見
ではあったけど、久しぶりに見たなぁニコニコ

つなぐの衣装、好きなんだ照れ


つなぐに入る前の智くんのソロダンス。
あれは何度見ても息をするのを忘れる。


バズりNIGHTはもう言うまでもない爆笑

(´・∀・`) 僕ら歳いってますが
可愛いですよ♡

ご本人様が仰る通り!!可愛いし、
面白いんだよなぁꉂ(ˊᗜˋ*)

翔ちゃんの元ギャル男なんです
じゃないけど、私も
元ギャルなんです(笑)

ギャルの血が騒ぐ!!!!

パラパラ踊らさせて頂きました\♡/"

最後に智くんがウィッグの髪を
モフっとするのが最高( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ


インスタストーリー、翔ちゃんが
なかなかUPされないな…と思ってたら
…ンゴ

え?翔ちゃん、見どころは
そんふぉゆじゃなかったの???

智くんがバズりNIGHTを推したから
ガングロ翔ちゃん出てきた??


すぐ、やま妄想しちゃう病ですw


因みに、片付けしながら流し見…
なんて書いたけど、UBから片付けは
そっちのけで最後まで見てました笑い泣き


FC会員動画の方で潤くんは
YouTubeで配信することに対して
「ご購入頂いた上で」
と、"購入"というとこに強調していた
ように私には聞こえた。


後にインスタストーリーで
後ろ向きなコメントあるかと思ったら。。
全然ない!!嵐ファンすげー!!!
という言葉と共に、皆から勇気を
もらったと。


色んな捉え方あるよね……。


買ってくれたファンに対して、それを
無料で配信するのは
申し訳ないという気持ち。

後ろ向きなコメントっていうのは
お金出して…みたいなことだよねねー


それと………潤くんが言うように
本来なら購入して見る若しくは
購入した人から借りて見るものだけど
SNS・ネットでググれば
初回限定盤の映像だって今や簡単に
見れてしまう。


それでもYouTube配信することで
今以上に著作権やらパブリシティ権やらが
懸念されるリスクも背負って
踏み込んだ配信。


これは嵐サイドの勇気だと私は思った。


裏メッセージじゃないけど、
"購入"を強調したところに、私には
著作権等のことも感じられた。

私はね。




あの会報発行以来、変わったファンも
いれば、変わらないファン、
一時的にやめてたファン………様々。

インスタなんて、1枚目のサムネイルを
本人映像だって分からないようにして
2枚目以降に載せてる人もいる。

そこまでして載せたいか?


私もまだこのブログの過去記事、
公開になっちゃってるから
早く限定にするなり削除するなり
しなきゃいけないところ。
そこは、のんびりしててごめんなさい。
今月中には過去記事はほぼアメ限にします。



人は人。
それを分かったうえで、単純に
本当に単純にだけど、推しが直々に
止めてって言ってることを続ける
心理が知りたい………かも←


まさか、いい大人が
「あの人もやってるし………」
なんてことはないと…願うお願い