家庭菜園〜収穫〜 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

{19FD7633-773A-4CA3-8510-6440F281EA68}

やっと赤くなり取れ始めたトマト!
2〜3日に1回は6〜7個収穫できてるので我が家の食卓に彩りを添えてくれてます♪
{2186E289-C93B-46CA-8DEB-01D952487DA1}

早朝からパジャマのまま収穫に行くのが習慣になりつつあります。
唐辛子は恐ろしい辛さで、毎度味見は出来ませんがパパのリクエストでシシトウと唐辛子の佃煮を作ってます!!
そして週末は雨が降る前にジャガイモ収穫。
{AB41F223-1FBF-4F93-BF36-C5B53A366C6F}

{39873343-BC0C-4E93-9085-22B6611B6099}

小ぶりだけど、パパも娘たちも自分で植えたのがとれたという充実感を得られました!
粉ふきいもにしたら美味しかった〜❀.(*´◡`*)❀.
小さいのは素揚げしてスープカレーに入れようかな?
手も服も顔も泥だらけになって芋掘りしてる娘たちは楽しそうで、泥だらけでトホホと思いましたが微笑ましかったです♡



そして私はというと、週末に27週を迎え7カ月ラストの1週間な入りました。
{EB6B650A-4997-42FB-8668-87A3C63F13CD}

お腹が苦しすぎますが、水曜に友達が出産し抱っこさせてもらって癒され出産が楽しみになりつつあります!
{2B660716-F71D-44F4-8EDC-A152CE57B883}

新生児の小ささを忘れててビックリしてしまいました!
可愛い〜♡
憂鬱な陣痛を前向きに考えられそうな程癒されました!!