お姉ちゃん達。 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

現在妊娠6カ月。
我が家のお姉ちゃん達、それぞれ変化してます。
まずは2歳のさくら。
イヤイヤ期+ちょっぴり赤ちゃん返り中。
今まで張り切って行っていた保育園、ママがいないと寂しいと泣いたり甘えん坊が増してます。ま、仕方ないかな〜。
続きまして4歳のゆら。
反抗期+妹のイヤイヤ期に対してイライラが増えました。そして赤ちゃんが生まれたら更にお姉さんにならなきゃいけないから今はママに抱っこしてほしいなぁ〜なんてこちらも赤ちゃん返りかな?

こんな2人の姉妹喧嘩がかなりヒートアップしてきてます。もう今まではお姉ちゃんに憧れてた桜空が、今ではお姉ちゃんがライバル!そんな感じです(^◇^;)
エネルギーありすぎて見てるだけで疲れちゃいます(笑)


それでも仲良しな時は本当に可愛い2人です♡
{04BB101B-891F-43B7-81DD-BB296B3C1CE9}

{65DB149D-0AFF-4F23-912E-1AA1B2B93334}

{0FD5BC80-0956-42D5-A7AF-594648CEDD74}

{46BDCFF3-0FA6-4ACE-8AD7-8725800CF4E2}

{0598A650-881D-4AE1-97A6-D82FCEC16A30}



弟が生まれたら、2人は更にお姉さんとして成長した姿になるはずです。
だから今こんなに喧嘩したりうまくいかない感じの2人をちゃんと見てあげなくちゃ!そんな気持ちになります。これは私が仕事お休みに入って気持ち的な余裕が持てたからかもしれないです。(体調悪い中仕事してた時はそんな2人にとにかく毎日イライラしてました…)


後4カ月。
長いような短いような。

{E02AB710-F737-4BCA-B0AE-D243A4CF9BA8}

パパの真似してイヤホンで音楽を楽しむ2人☆