予想外!! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

月曜、いや日曜?からインフルエンザAの優空。
私も火曜から微熱、夜には38.0℃越。
これはうつったなぁと覚悟して24時間後の昨日検査。



なんと


私はインフルエンザBでした…凹

なぜ~~~(T_T)
きっと日曜当番病院や月曜小児科でもらったんだ…。

というこで我が家は現在インフルエンザAとBの菌があります。優空にBがうつる可能性もあるし、ママにAがうつる可能性もある。
桜空とパパはAとB両方に怯える日々です。


幸い予防接種の効果か、想像以上に熱の下りも早くその他症状の改善が早い気がします。
本日既にだいぶ動けるので掃除機かけたりもできてます!
優空は元気なのに遊べないのがストレスで、終始ご機嫌斜めです。これはインフルエンザウイルスのせいなのかな?なぜだか話し方も赤ちゃんっぽい言い方で優空らしくないような態度をとることが多いです。
タミフルのせいではなく、ウイルスがそうさせてるんだと思うことにしました。が、それにしても私もインフル+生理ということもあり体調も気分もすぐれません。

早く復活して、いつもの生活を取り戻したいなぁ~。



インフルエンザのおかげ?で子供達のマスク癖がついてきました☆
{5E5487E5-8243-4EC8-BE41-4D9148BD0E3A:01}
セリアのマスク、可愛い~♡
{3F067E16-D3A6-4702-BA67-45C5438ED94F:01}