進級準備 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

明日から進級準備として、桜空の保育園生活に変化が起こります!
まずは上靴☆
{9DB3A442-E40D-4DDE-9537-73D67F9E3650:01}

{F8C11ADA-98BA-440A-85FB-7D461C23DD55:01}

本人リクエストによりドラえもんを描きました♪



そして保育園バックを使うことになります。
今回はばあちゃんがプレゼントしてくれて、張り切ってもらった次の日からフライングで使っています♪
{01FEE975-E939-4929-A545-EE05C9C6AC04:01}


後はスプーン・フォーク・おしぼりを持参。
ジップロックの袋に入れて給食の時に使います。
自分で出せるかな?
この変化で桜空にとっては、またワクワクする日々です!
最近はあれこれ「さく、1人で出来たよ!お姉さんでしょ?」と言ってきます。ちなみに何歳になったの?と聞くと時々4歳!!と張り切って答えてて、優空に追いついたつもりになっているようです(笑)