チョキチョキ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

しまじろうからチョキペタワークブックが届いていたので、はさみの使い方を教えてあげる時期が来たということです。
どうしてもやってみたかったお姉ちゃんは今まで大人のはさみで練習してたので昨日子供用をやっと購入☆
{E9573C53-5E11-4544-8052-476302A2FB07:01}

ものすごくハラハラして、ママが口出ししすぎてしまうほど…
これじゃ楽しく練習出来ないなぁってわかってはいても指を切りそうでついつい…。
それでもそれなりに切れるようになって来ました♪
{D11BD1BE-3F17-4BDB-A23E-1DCEF758A4CC:01}

超真剣!!

{1FBA211B-C6C5-46EB-A4AD-706963EEAEDF:01}

のりをつけてペタペタ貼るのは楽しそう♪
{732E9BF2-6F0B-4238-8344-174EA0F8F858:01}


自分でも大人の階段を登った感が強かったみたいで誇らしげでした❀.(*´◡`*)❀.