お餅つき♪ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

餅つき!
{1868CA3E-1CE3-4ACB-BF4C-38CBD3D0A709:01}


こんな時期に?ですが、園の開設記念日で餅つき見てきました☆
子供達がつくのは年長さんクラスだったので我が家の娘は見学してお餅をいただくという行事でした。


そしてパパは午前中ずっと餅つきのお手伝い!貴重なお休みにご苦労様でした☆
{643D9D37-590E-4E11-9958-52162FEFE233:01}


お姉ちゃんはしっかりパパを応援してました♪
妹ちゃんは何がなんだかわからずキョロキョロ(笑)
{3FA76681-E66E-4386-8F0A-B4B03A2D834B:01}


でも目の前で杵と臼でお餅を付くのは今の時代だとこうゆう行事じゃないとなかなか見られないものになってるので、見させてあげて良かったです♪