畑作り♪ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

週末は畑作りに取り組みました!
{8ADD30BC-D46B-406A-8F03-1A043B842B47:01}
外ではしゃぐお姉ちゃんを身を乗り出して見ている桜空。
可愛い~(*´艸`)

{497A07E3-78E6-4F11-93A0-3F4FA3F757C9:01}
業者さんがカーポートの基礎工事の時についでに掘って黒土をたくさん入れてくれたこの場所。
週末に肥料と石灰?を買って来て混ぜました。そして周りに木の柵を刺してみました~!が、全然長さが足りず、また次の週末頑張ります(笑)
でも土も平らにならしてだいぶ畑らしくなって来ました☆今年は何を植えるのかな?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


優空もママも、パパのお手伝いでやった畑作りが想像以上に楽しくて大声でおしゃべりしながら作って楽しかった~!
{DA8AA683-530F-4717-821A-0810DC01CA30:01}
その後、公園ではしゃいで転倒したお姉ちゃん。
大泣きしたけど憧れの絆創膏でピタリと泣き止みました。絆創膏なんて必要ない位の傷なのにね(笑)
{D05E4F0D-BED6-4D55-BAFA-F83633401D9C:01}


しまいには最近妙に甘えん坊だったり、赤ちゃんになりたがったり。また赤ちゃん返り⁈
桜空の歩行器を取り上げ満足満足な状態です(^_^;)
{349A52E8-71E3-47F8-BFA1-2198D0FFB37D:01}
桜空、お姉ちゃんをバネにたくましく育ってね(笑)
ちなみに金曜日の夜にお姉ちゃんのおもちゃにつられて初めて床から1人でつかまり立ち出来ました~٩(๑❛ల❛๑)۶やったね!!