アンパン! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

結膜炎から無事復活した優空。
風邪からなんとか復活気味のママ。
新たに風邪っぽいパパ。

今日は午前中必死に引っ越しの荷造りにとりかかり、お昼にはパパじいちゃんばあちゃんが遊びに来ました♪

最近の優空の恐ろしい程の口癖『ちょ~だい』(何故かイラっとするとちょ~だいよ~!に変化します(^_^;)
『アンパン!』(アンパンマンの事ですね)
この二つを連呼します!
もうアンパンに至ってはアンパンマンが居なくても言い放ちます。しかも脅威の二つを続けてしまうと、アンパンちょ~だい♡になってしまうのでじいちゃんばあちゃんは何かアンパンマングッズを買ってあげたくなるようです(笑)
そこで、引っ越し目前でオモチャはちょっと荷物になるのでアンパンマンのパジャマを買ってもらっちゃいました♡
photo:01


この写真、まさにちょ~だいよ~!とレコーダーのいたずら防止につけたテープがはがせず怒ってます(笑)


パジャマはサイズ80で上がちょっと大きめだけど問題なく、下が大き過ぎなので下だけいつものパジャマ下はかせました!
って事はボロボロにならない限り、来年の今頃も着れてると思います(*^_^*)
ちゃんとお腹が出ないように上にズボンを止めておくボタンが付いてました☆なるほどね~!

早速今夜からこのアンパンパジャマで爆睡してます*\(^o^)/*



ちなみにパパばあちゃんが手袋買うと言うので一緒にパパばあちゃんのを選んでたら、ちゃっかりママの今季手袋まで買ってもらっちゃいました♡ありがとうございました~(((o(*゚▽゚*)o)))