トリプル予防接種 | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

今日はインフルエンザの予防接種!
何度も熱で病院に通いつめただけあって、まぁよく覚えてて大泣きします。
が、今回はなぜだか機嫌よく長い待ち時間もあっちいったりこっちいったりと歩き回ってました。
おかげで後をついてまわるママも待ち時間長く感じませんでした(笑)
photo:01


あまりに軽快に歩き回るのでたくさんの看護師さんやママさんに声かけてもらいました♪
小柄ちゃんなので皆さん優空の歩きっぷりにびっくりしてたみたいです。髪も薄くて赤ちゃんっぽく見えるんでしょうね~(笑)

photo:02



けど、いざ診察時はやっぱり泣いてました。
そして今日はインフル一回目と肺炎球菌の四回目の予定でしたが、看護師さんの勧めで急遽ポリオ一回目もする事になりました。
三種同時接種はちょっと可哀想かなぁとも思ったのですが、やる事にしました!

注射の時は大泣きで涙ポロポロでしたが終わるとケロっとしてました(*^_^*)
えらいよ、よく頑張ったね♡



photo:03


保育園に行くまでは小さな子に興味があっても遠目で見てたのに、今日は自分から積極的に小さな子にちょっかいかける姿があってまた成長を感じました☆