着々と進む我が家! | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

毎日現場を見にいけない私達に代わって
工務店の工事部の方が進行状況を
工務店のブログで紹介してくれてます。
そして着工から今日までの二週間。
進行状況はざっとこんな感じです。



地鎮祭
ちょうどパパばあちゃんでママが
見えなかったんですがちゃんと
優空抱いてパパの横に居ます(笑)
photo:01





photo:02



photo:03



photo:04



お天気悪い日が多くて現場の人達
大変そうです(>_<)

photo:05



この時くらいに先週一度見て来て
状況をブログに載せました。

photo:06



photo:07



なんだかあっという間ですが
北海道はやっと?そろそろ初雪が
降ります。雪が積もる前には基礎工事を
終えて、年末年始のお休み前には
外観全て完成まで進めたいという事です。
なのでどんどん進んでいきます!


現場に行けないですが、こうやって
工事場面を写真に撮ってもらえるのは
いい記念になります(*^o^*)



我が家は相変わらず引越し準備に
大慌てですが、大して進まず(ー ー;)
徐々に場所毎にネット購入の照明達を
チェックもしなくちゃと思ってますが
案外、外観出来上がって焦って購入に
なりそうです(^_^;)
結構、好みの照明絞れて来たんですけど
まだまだキッチン、玄関照明迷ってます♪
いつも楽しみながら!を忘れず頑張ります!