歯磨き予行練習☆ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

本日で11ヶ月になった優空。
やっとやっと上下の歯各1本ずつ、う~っすら歯茎から顔をのぞかせてきました(*^^*)
人それぞれとは言え、遅めだったので気になってたので少しホッとしました。
そして昨日届いたチャレンジに歯の生え始めに使える歯ブラシがついていたので早速使ってみました。
今までプラスチックのカミカミする歯ブラシは歯固めがわりに使っていました。
が!歯ブラシになった途端口を閉じて拒否。
へぇ~やっぱり嫌な感じなのかぁ~と思ってました。
今日ばあちゃんが挑戦するとなんともアッサリ歯ブラシしてもらってました!(笑)
photo:01


てか、歯ブラシをすってます(^◇^;)
photo:02


ばあちゃんの歯ブラシを持って優空が磨いてあげてるつもり。らしい(笑)

そしてこの顔!悪い顔~(笑)
photo:03




少しずつ歯ブラシになれて歯磨きが苦手じゃなくなるといいなぁ~(^O^)/