☆絵本☆ | 雨が降っても星空日和*

雨が降っても星空日和*

2011年10月長女、2013年9月二女を出産。
娘達の成長記録を中心に、日々感じた事を記録する二児のママの成長日記です。
2016年11月3人目となる長男出産予定です!

絵本はよくばあちゃんがプレゼントしてくれていますが、今回はママが優空に絵本を選ぼうと思って本屋さんへいって来ました。

つい可愛いイラストを選びたくなりますが、それがいいのか…。
あえてそうゆう物じゃなくて中身重視で選びました。
私好みの絵ではありませんが言葉の響きが面白かったのでコレにしてみました。

photo:01



あかちゃんの詩。

photo:02



韻を踏んでいたり、あかちゃんの興味がそそられる様な響きの言葉が多く書かれています。
photo:04


イラストはカラフルで優空は気に入ってくれたみたいです☆
photo:03



photo:05


物語はもう少しわかる様になったらたくさん読んであげようと思ってるので今はこの面白い響きをいろいろ聞かせてあげたいと思います。
そしてこれでコツをママがつかんだら、ママが自作で面白い響きをたくさん見出したいと思います(^-^)/