アメブロの内容を見直そうと思うのだけど
・ブログタイトル
・プロフィール
・テーマ etc
どこから手をつけてよいかわからない...
整理収納サービスを頼んでくださったときの
お客様の気持ちとおんなじだ。
こんなときは
プロに依頼するのが早いのかもしれない。
でも、まずは自分の中で
目的を再確認したり
いつまでに、どうなっていたらいいのか
”5W1H”のように
考えてみよう。
ゴールをイメージしてから
動き始めるのもいいけれど、
やれることを見つけたら
すぐに実行するのはもっと有効だと思う。
実行することで
また別のアイディアや考えが浮かぶかもしれないから。
先日のお客様もそんな方だった。
頭で理解して、最後までイメージできないと動けないタイプ
(頭で理解してイメージできると動けるタイプ)。
整理・収納のセンスもある。
家事の流れだったり、マイルールが整えば
キープできるだろうな~という方。
アドバイスの中で出た、ほんの少しの家具の移動。
「自分でやります」そんな雰囲気だったけど
私が帰ったら
たぶん疲れてできないかもしれないと思ったから
「一緒にやりましょう!」と声をかけて家具を動かした。
時間にしたら5分ぐらいのことだと思う。
お客様の顔がほころんだ瞬間
「ヤッタ!」と私は心の中でガッツポーズ。
こんな瞬間がたまらない。
話が逸れた。
私の背中を押してくれるのは誰だろうか。
それはきっと私自身だと今は思っている。
**********
東京都町田市
家族は夫と大学1年の息子
夫の両親と2世帯住宅に住む
整理収納アドバイザー・カウンセラー
松井優子
<現在ご提供中のサービス>
・整理収納カウンセリング
・整理収納出張サポート
は随時受け付けております。
まずは無料相談からお気軽にどうぞ♪
http://ws.formzu.net/fgen/S70828174/