【開催レポ】第24&25回ランチカラオケ交流会 | 80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

東京・神奈川・全国(オンライン)対応
自分に合った整理・収納のしかたでリバウンドしない片づけの仕組みの作り方をお伝えしています。
子育てがひと段落したアラフォー・アラフィフ世代の第2の人生を応援しています!

2015年3月から始まったランチカラオケ交流会。

  


これまで多くの起業女性にお楽しみいただいております。

 

  
今回は、3月(第24回)と4月(第25回)の開催レポをお届けしますね。

 


3月は、3人の方がお越しくださいました。

 

 

IMG_20170409_194740426.jpg

 


初参加は、海と眠りのヨガ主宰・丸尾亜樹さん(写真中央)。

 


私と同じ町田市鶴川地区在住で、暖かい時期に鎌倉の海岸でのヨガレッスンや、エナジーコーチングセッションをされています。

 


今回は、できたてほやほやの自分で作られたというヒーリング用のライアー(楽器)を持ってきてくださいました。

 

 

IMG_20170417_145754753.jpg
 

 

ライアーを知らない方もいると思うのですが、私も少し前まではその一人で、なんとなくハープみたいなものかな?って思っていました。

 


よくよくお聞きすると、ライアーにも種類があって、演奏用やヒーリング用などがあるそうで、
調べてみたら、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の主題歌『いつも何度でも』を歌った木村弓さんが弾き語りで使っているのもライアーと呼ばれるようです。

 


亜樹さんのライアーはヒーリング用で、特別に体験させていただきました。

 

 

IMG_20170417_145214218.jpg

(整体師の森田早紀さん

 

 

IMG_20170417_145259557.jpg

(ネイリスト鑑定士・明日良アスラさん
 

 

IMG_20170417_145548545.jpg
(私、松井)
 

 

ヒーリング用には周波数があり、その波動を感じることで、身体や心、魂に響き、癒しがもたらされるそうです。
(感情の解放とか、本当の自分を思い出すとか)
波動を例えていうと、グオオオォォォンと響く感じでした。

 


今回来てくださった方みなさん、ライアーに興味津々で、弾いてもらったり、弾いてみたり、いろいろ楽しんでいただけたようで。亜樹さんにはみんなに体験してもらったことが喜びとなったようでした。

 

 

IMG_20170417_145508985.jpg
(歌はちょこっとだけ)


BeautyPlus_20170323135517_fast.jpg
(早紀さんは用事があって帰ったので、4人での写真が撮れなかった)

 

 



そして、先週開催した4月の交流会には、2人の方がお越しくださいました。

 

 

BeautyPlus_20170414154836_save.jpg

(写真左:山内祥子さん、真ん中:松井、右:高橋かれんさん)

 


3人が揃って会うのは1年半ぶりぐらいかな?

 


それぞれの近況報告から、今後の活動予定や夢を語り合いました。

 


ピアノ講師の高橋かれんさんが、今度、ピアノ演奏とフラワーエッセンスを使った癒しのお茶会を開催されると聞いたので、
「フラワーエッセンス、聞いたことはあるけど、何ですか、それ?」と言ったら、持ってきてくださいました。



IMG_20170417_151102379.jpg

 

 

美容整体師の山内祥子さんも前から興味があったそうで、よかったー!

 


(私だけが面白がっていたんでは、自己満足の会になってしまうので、ひとりよがりにならないよう、いつも注意しています)

 


IMG_20170417_151151094.jpg

 

 

フラワーエッセンスは、アロマみたいなものかと思ったけれど、香りはありませんでした。

 


花のエネルギーを通して、感情や心に働きかけ癒されるというもので、自然療法の1つとも言われるそうです。

 

 

IMG_20170417_151227790.jpg
 

 

私は集中力を高めるものや、お金が豊かになるもの、など、かれんさんが選んでくれたものを中心に、お水に垂らしてたくさんいただきました。効果はどうでしょうか~

 


祥子さんは祥子さんで私とは別のものを飲んだのですが、あとでお聞きしたら、さっそく効果が表れているとのことでした。

 

 

BeautyPlus_20170414154636_save.jpg

 

 

 


3月に引き続き、4月もこうして癒しの会となりました。

 


特に、私がそうしたわけではないのですけどね。

 


いや確かに、一年前ぐらいから、カラオケ交流会を発展させたいと思ってきました。

 

 

これまでも集まっては、近況を話したり、悩みをシェアしたりすることで、それぞれ気づきを得たり、きっかけを与えるような会でしたが、
 

・癒されたり、元気をもらうだけでなく、参加した方が何かしら持ち帰れる
 

・どなたかお一人が短めの講座のようなものを開催し、参加者全員で学ぶ
 

そんな会ができたらいいな~と思っているので、それが少し叶った気がして嬉しかったです。

 


何より参加してくださった方が喜んでくださったことが1番嬉しいこと。

 


また来月以降もこんな風に何か体験できたらいいな~

 


「新サービスを考えたけど、誰かに体験してもらいたい」
そんな方にもこの会はお役にたてそうですね。

 

 

そのときはご相談に乗りますので、「それいいかも♪」と思われた方は、ぜひお声かけくださいませ♡

 

 

人生一度きり。やりたいことをやろう!

下記のメニューであなたをサポートいたします

>>片づけやすい仕組みを作ってほしい!→お片づけサポートをどうぞ
>>まずは相談したい、話を聞いてほしい!→カウンセリングをどうぞ
>>片づけスイッチを入れたい!→ワークショップ(お片づけの基本を学ぶ/コラージュをつくる)をどうぞ
☆アフターフォローサービスつき☆

*歌が好き♪楽しいことが好き♪
月に一度、起業女性向け、ランチカラオケ交流会も開催しています

>>ご予約状況
お問い合わせ&お申込みフォーム(24時間OK!)

東京都町田市を拠点に、都内・神奈川県で活動中
30代後半~40代 起業女性の力になりたい!
ホームオーガナイザー(お片づけのプロ) 松井優子

 


あるモノが捨てられなかった私のエピソードを載せていただいています