仕事始め | 80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

東京・神奈川・全国(オンライン)対応
自分に合った整理・収納のしかたでリバウンドしない片づけの仕組みの作り方をお伝えしています。
子育てがひと段落したアラフォー・アラフィフ世代の第2の人生を応援しています!

こんにちは

今日1月5日が仕事始めの方も多いかと思いますが、
みなさんはいかがですか?

我が家も今日が仕事始めですが、
朝、いつも夫を送り出したときに、ついでにやっていることがあります。

それは、玄関掃除です。

と、いっても、たたきを掃くくらいですが、
土日に野球で泥だらけの靴で帰ってくる子どもがいる我が家では、
休み明けの玄関は、けっこう汚い

だけど、面倒くさいから、ついでのときに、
サクサクっと終わらせてしまうとラクなのと、
朝、玄関の扉を開けはなして、
空気を入れ替えるのは、気持ちのいいものです


それに、玄関がきれいだと、
なんだかいいことがやってきそうな気がしませんか?


そこで、我が家の玄関にある下駄箱の扉の裏には、こんなものが。。。






そう、ホウキです!

確か100円ショップで買ったもので、わら?でできていて、掃きやすいんです

以前は、塩ビ製?のものを使っていましたが、
自然素材のものが好きな私は、これを見つけたとき、飛びついてしまいました!

だって、気に入ってるモノのほうが、やる気が違うから~

面倒くさいこととか、やりたくないことは
こんな風に、お気に入りのモノを使ったり、
すぐに使える場所に置くと、ラクに、気持ちよくできますよ~


ぜひ1度、お試しくださいね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「気軽な80%お片づけで、気持ちもお部屋も快適に
現在のサービスメニューは
こちら

お茶会形式お片づけレッスンは、随時開催中です
今後の開催予定、もう少しお待ちください

お問い合わせ先
matsuiyuko2014@gmail.com