image

 

 

 

🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 

 

元気なママと赤ちゃんは一緒に遊びましょう!

 

ベビーマッサージ 4回コース :エスポアール*学び館

 

☆寝屋川市広報に掲載されます!

 
ベビーマッサージの基礎知識を4回で学ぶコースです。
4回でベビーマッサージフルコース!
ゆっくりと丁寧にベビーマッサージを勉強できます。
 
赤ちゃんと何して遊ぼうかな?
赤ちゃんにいいことしたい!と思うママはぜひ参加してね。
赤ちゃんとの遊びの一つとして、コミュニュケーションツールの一つに。
パパや上のお子さんにも教えてあげて家族で楽しむこともとってもオススメです。
 
赤ちゃんの成長発達のためには皮膚刺激がとっても大切です。
 
ママのストレッチやママゲームもしましょうね!
 
 
「ベビーマッサージを知って欲しい!」は1番に!
その次には
「ママ同士、顔見知りを増やしましょう!」が目的です。
 
知り合いが増えると、集まる情報も増えて出かけるきっかけにもなります。
遊びだけではなく ちょっとした病院情報やお得なキャンペーンなど知ってる人は知ってるけど、私は知らなかった〜〜ということを知れますね。
 
ママもお子さんもみんな欲しい「お友達」
でもいきなり「お友達」は難しいですよね。
 
ママもお子さんも
まずは「顔見知りの人!」「お知り合い」を増やしませんか?
 
いつも連絡を取るわけでは無いけれど、ばったり会った時に「あー!ベビマでご一緒でしたね。」と話が出来ると嬉しいですね。
 
ちょっとだけ勇気を出してお申し込みください。
一緒に遊びましょう!
お待ちしていますね。
 

 

 

 

 

 

 

 

*寝屋川市民以外の方も大歓迎です!
*エスポアール*学び館は駐車場有ります!
 
【ベビーマッサージフルコース】
 
【日時】
いずれも10:30〜11:30
*予報接種後24時間はお控えください。
 
【場所】
 ☆エスポアール
寝屋川市錦町21-3
☆学び館
寝屋川市明和1-13-23
 
【対象】生後1か月健診後〜1歳までのお子さん
兄弟、双子ちゃん、パパやばあばの参加OK
(追加料金不要)
 
【参加費】各回¥500
 
【内容】基本のベビーマッサージを4回に分けて指導します。ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、ママたちが仲良くなれるママゲームも!
 
【持ち物】バスタオル
 
【お申込み】社会教育課
📞072-813-0076
「ベビーマッサージの申し込みをしたいです。」
とお伝えください。
 
以前参加された方でも何回でもご参加OK!
お待ちしています!