🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 

 

子どもは遊びの中で

身体全体を使っていろいろな体勢を経験して平衡感覚や身体全体のバランス感覚、筋力をつけていきます。
 
時には普段しない体勢を意識して遊びましょう!
 
 
☆逆さま
 
首がしっかりしたお誕生日前の赤ちゃんから、大きなお子さんも逆さまになることをとっても喜んでくれます。
 
視線がまるで変わるのと、普段しない体勢にちょっとドキドキして楽しいね。
 
足首をしっかり持って優しく持ち上げます。
 
 
「もう一回やって〜」とリクエストがあること請けあいです。
 
自然に腹筋や背筋を使い手を伸ばして手のひらを広げています。
 
 
 
 体幹を鍛えるためにはトランポリンもオススメです!