🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。


今日は腕のマッサージです。

赤ちゃんの腕はWの形になっています。
足はMの形ですね。
マッサージの時
小さな赤ちゃんは無理に伸ばそうとはせずに優しく伸ばしましょう!


赤ちゃんは身体の力を入れたり抜いたりするのが苦手です。

ママやパパが全身を優しく撫でさすることを習慣にすると自然に力を入れたり抜いたりすることも上手になりますよ。



☆「腕をモミモミ」

ママの親指を脇の下に入れ、腕をつかみ肩から手首に向かってモミモミと握りながら移動させ、手首で軽く腕を外側へ引っ張って離します。

モミモミ モミモミ、、、、ポーン!


大人も気持ちいいマッサージです。

☆マッサージをする時はお子さんと目を合わせて、笑顔で。
マッサージ<笑顔 
笑顔、ご機嫌を優先してくださいね。