🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 


夏は暑い💦


冷房などで室内を冷やし、食事もついつい冷たいものが美味しいです。

夏は暑い💦けど、案外 身体は冷えています。

赤ちゃんの足先、背中やお尻、ママ自身も二の腕や足先、触ってみると意外に冷えていますね。

そんな時にはベビーマッサージ!

赤ちゃんの全身をしっかりなでさすり血流を良くして身体を温めます。

ツボを刺激してリンパの流れを良くし全身運動になります。赤ちゃんも終わるとスッキリ!
ほどよく疲れてよく寝てくれたり、ご機嫌が良くなります。
マッサージにより身体がしっかり覚醒することで、寝たり起きたりを繰り返している赤ちゃんも起きている時間、寝ている時間がはっきりしてリズムがつきやすいですね。

触れることが脳への刺激になり神経細胞が発達していきます。

暑い💦夏も冷えてる身体にベビーマッサージ!
赤ちゃんとのコミュニケーションツールのひとつに!