はじめまして。

🚩保育士さんと遊ぼう🚩
Wand*ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。
 


ベビーマッサージを知っていますか?

ベビーマッサージは
ママやパパがお子さんを優しく撫でさすること。

スキンシップでありコミュニュケーションツールの一つです。


筋肉の柔軟性を高め、ツボを刺激しリンパの流れを良くします。
赤ちゃんの全身運動になり
触れあうことがオキシトシンの分泌を高め成長発達を促します。


親子の信頼関係の構築、赤ちゃんとの楽しい遊びの一つにおススメです。

私の22年間の保育士生活の中で

1番良い
根本
安全
安心
簡単
始めたその日からママもお子さんも笑顔になれる
 
と思うベビーマッサージ
 
 
子育ては
親がこどもに
「自分は親から愛されている。何があっても助けてくれる。」
と信じ込ませること。
 
コレが出来れば子育ての8割は終了と言われます。
 
親子の絆づくりが出来ると
こどもは自尊心を高め、様々なことにチャレンジすることが出来るこどもになります。
 
失敗を恐れず何度も繰り返し頑張ることが出来ます。
 
 
Wandではベビーマッサージの前にもママとお子さんがたくさん触れあうために、
ふれあい遊び、手遊び、歌、絵本の読み聞かせなどを行います。
 
 
子育て期間は忙しい毎日ですね。
 
いろんな感情を味わいます。
嬉しくてニヤニヤしたり、楽しくてバカ笑いしたり、ちょっとイライラしたり、こんなに腹が立つんだ、と思ったり…
それがママやパパを成長させてくれてもいます。
 
 
 
そんな…こんな…ひと時
Wandで優しいママ、パパの時間を楽しみませんか?
 
*今だけの可愛い💕手形足形をママがアートにする手形足形アートも大人気です。
いろんなところでいろんなことを開催しています。
☆一緒に遊びましょう〜!
 
 
【お申し込み】
 
Wandベビーマッサージ*手形足形アート
松木 奈美(まつき なみ)

📞090 6583 0738
 
📩 matsugi73@outlook.jp