11月新しいあなたをはじめませんか? | お料理教室 【やさしいママごはん】

お料理教室 【やさしいママごはん】

産前産後から育児休暇中・子育て中のワーキングマザー・忙しい女性に知って欲しい丁寧も時短も叶えたいよくばりな貴女のためのお料理教室 

おはようございます✨

香川県中讃地区 丸亀市 善通寺市 宇多津町

坂出市 高松市国分寺町で活動しています

家族みんなが笑顔になれる

お料理教室やさしいママごはん主宰の

川嶋まみです🍎

 

お問い合わせは、LINE@から

お気軽に話しかけてくださいね✨✨

友だち追加

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    やさしいママごはんの紹介はこちらから

レッスン情報は、

    https://reserva.be/yasashiigohan/から✨✨

   ビギナーレッスン ご予約受付中です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

最近は、
子どもたちを自宅で見る生活をしながら、
現在月に2日間だけ、外でお仕事させて頂く生活を
しています。
 
今月は、冬の風物詩お味噌教室と
今年から少しずつ活動している
楽しい時間をいただいております。
 
 
準備と当日以外の時間は、
1歳と3歳の子どもたちを自宅保育中。
 
1歳と3歳の子どもたちは、とーっても元気です!
去年の今頃ねんねちゃんだった娘は、
家を自由に歩き回るようになり、
日課は、本棚の本をできるだけ沢山おろして
パラパラめくって眺めることおすましスワン
それは、それは楽しそうに。。。
 
3歳の息子は、随分お片づけもお手伝いしてくれるように
なりましたが、なんせ妹が片付けたそばから
どんどこどんどこ出すので、
プラマイゼロむしろマイ。。。です笑
 
そんな中でお料理をするのは、結構至難の業
できるだけ、短い時間でちゃちゃっと作るけど
 
■○○の素とかに頼らない
 
私は素を使う日があってもいいと思っています。
極端な取り決めは自分を苦しめてしまうので、適度に手を抜きながら
ご本人とご家族が毎日楽しく過ごせるのが一番です!!
 
我が家が頼らない理由は3つあります。
 
理由その1
小さな子どもがいるので、均一の味付けになると困る料理もある
 
理由その2 
そもそも○○の素を買いにいく余裕がない
 ↑買い物に連れて行くと、必ずお菓子だ、ジュースだ、おもちゃだと
 当初買いにいく予定だったものと違うものがカゴの中に入ります。
 そして、だだをこねられると
 それはそれは体力と気力を消耗します。
 
できればこのやり取りを減らして、平和に過ごして、
主人が帰ってくるまで二人を見れる元気を残しておきたい。
 
理由その3
気になるものが入っていないか、パッケージをゆっくり見て買いたいけれど
これも上記の理由で難しく選ぶ時間がストレスになってしまうという
 
この3つが主な理由です。
 
こんなドタバタ劇の我が家ですが、
 
■母も決して背伸びも無理もしていない等身大の料理
 
■料理が楽しい
 
■キッチンに立つ時間 30分以下
 
             なのに
              ↓
 家族全員が野菜もお魚もお肉もパクパク食べてくれる
 
 
が叶っています!!
 
お料理に苦手意識のある方大歓迎
 
毎日美味しいと楽しいを叶えるエッセンスをぐっと詰め込んだ
新レッスンスタートします!!
 
これまでレッスンに来てくださった生徒様から伺った
お悩みにお答えしたくてお料理に苦手意識があっても
無理なく続けられるアイディアをぎゅっと
つめこみました。
 
全4回
スタートは11月29日(金)!!
以降3回は初回に
皆さんの予定をお伺いして決定します。
 
ご予約はこちらから
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族みんなが笑顔になれるお料理教室

〜やさしいママごはん🍎~

香川県・善通寺市・丸亀・宇多津・坂出・三豊・多度津・高松・まんのう・琴平

Instagram:@yasashiimamagohan

Facebook ページ:家族みんなが笑顔になれるお料理教室やさしいママごはん

LINE: https://line.me/R/ti/p/%40glo6102i