この度15年間の妊娠&授乳期間にピリオドを打ちました
わーい\(^o^)/
思い返せば妊娠したから断乳の繰り返しの15年でした( ̄▽ ̄;)


もう、これ以上家族が増えることはない
という確信はあるので

6番目は自然と率乳を待とう!

とも思いましたが
夜中にチョコチョコ起きての授乳はしんどくなってきて

3歳になったらおっぱいバイバイだよ
といつも末っ子に声かけして
離れてもらおうと思っていましたが

フッと思いつきで
おっぱいに、にがりをぬってみたら

おっぱいをくわえた瞬間
じみーに嫌がおをして
バイバイ
と自分でめくりあげていた私の服を戻してくれ、それから

おいしくないもんね~ 

と、おっぱいを欲しがらなくなりました

断乳どうしよう?
ずっと考えていたことが

思いつきでやったら
あっさりと解決し

拍子抜け

私の方が子離れできてなかったかも?
色々、勝手に握りしめていたことに気づかされます


15年間、子供たちの為に一部使っていた私の体が

いざ、私の為の体になるとなんか不思議な感じで

今は
とにかく
キツくて
ダルくて
眠くて

出来るだけ、横になるようにしています

望んだ状態になってるのに

体がビックリしてるかんじ
 

えっ!!いいの~?

じゃ、張りつめていた糸は切らせてもらうね~

と、プッツン切れたような感じで



自分の為ってどんな感じだっけ?


あっさり起こった現実に
体も心もまだ、挙動不審な感じです

断乳したいと思ってても
断乳の先はイメージしてなかったや(反省)


落ち着かなくなるときほど
深呼吸して

母ではない本来の自分も少しずつ思い出していこう

色んな事に気づかされる出来事でした

新しいステージにようやく突入したようです